目指せ!サブ4! 還暦OYJの挑戦は続く -74ページ目

東京マラソンエントリー♪

と言ってもさして目新しい話題ではありませんね(^^;;


私は過去にビックサイトゴールの時3回、東京駅ゴールで1回東京マラソンを走っていますが、新しいコースを走った2019年は小雨降る寒い中でトイレに寄って列に並んでいる間に完全に体が冷え切ってしまい24kmでリタイアしています

なので新しいコースではまだゴールした事がないので一度は走ってみたいと思いエントリーしました

色々と制約がありランナーファーストでない東京マラソンでエントリフィーも高いので、新しいコースで一度最後まで走り切れればもうエントリーしないと思います


今日は東京マラソンのスタート地点の東京都庁付近で10km走ってきました





新宿中央公園をスタートして都庁経由で東京マラソンのコースに辿って新宿大ガードまで行き折り返し、都庁に戻ってきて後は公園の周りをグルグル周り10km

55分は切りたいと思っていましたが切れませんでした



東京マラソン2023 当選するといいなぁ😀


組員Aと走るみなとみらい

今日は仕事が休み

すっかり寝坊してからみなとみらいへ

釣りもしたいし練習もしたいので両方の用意をして来ました

駐車場でまずは釣りに行こうと思い用意をしていたらひと仕事終えた組員Aがランニングに行くところに遭遇したので、私も一緒に行くことにしました


おしゃべりしながらゆっくりペースなんだけど、何だか楽ではありませんでした

大さん橋で動画撮影(黄色いTシャツが私)






この距離、ペースでも汗ビッショリでした💦

二人とも10月2日の東日本ハーフに出るんだけど、私はそもそもハーフの距離を歩かないで走れるか心配になって来ました

あと1ヶ月頑張ろうっと❣️


昨日は早朝のみなとみらいで綺麗な虹がでましたよ👍






夏の思い出

(動画あり、音量注意!)

この夏の最大のイベントと思っていた富士登山が悪天候の予報により断念した事で、思い出に残るような事が一つもなかったと少し寂しく感じたので、昨日は茅ヶ崎のサザンビーチで行われた花火大会を見に行ってきました

江ノ島近くの友達の家にスクーター置かしてもらい江の水の横からサイクリングロードに出てGO!



今年初めて潮風を感じながらのラン

ペース気にせず海を眺めながらのランはやっぱり楽しい❣️

55分ほどでサザンビーチに到着 8.6kmでした


花火開始まではまだ1時間弱ありましたが、モニュメントの後方で待機

時間になり花火開始です








15分間でしたが目の前で花火を見る事が出来てとても満足しました

花火が終わったらまたスタート場所まで走って戻りました



夏の終わりにいい思い出が出来ました👍


今朝も頑張って早朝のみなとみらい走りました