目指せ!サブ4! 還暦OYJの挑戦は続く -72ページ目

2021年6月以来の200km超え

9月のまとめ



2021年6月以来の200km超えとなりました

ここ半年は月に100km前後だったのでかなり急に増えた感じになりましたが、月の後半も特に疲労が溜まっている感じはなく走れました

まぁ走っているスピードがゆっくりなので走れたのだと思いますが

少しづつ足の筋力も戻ってきているのを実感します

走りながらも走った後の疲労感も以前に比べてとても楽に感じます


やはり大会にエントリーしているとモチベーションが上がり練習量も増えるという事ですかね


さて明日はいよいよ東日本ハーフです

大会参加自体が久しぶりなのでとてもワクワクしています

明日のウエアーは


こんな感じで行きます❣️


話は変わりますが今日新潟で行われる大会で女子の5000Mに廣中璃梨佳選手と田中希実選手がエントリーしていますね

2人が順位ではなくタイム狙いで競い合ったら日本記録が生まれる可能性もありますね

この結果もとても楽しみです^_^


箱根駅伝9区でジョグ

9月28日水曜日、仕事は休み

でも会社に用事があったので走って行く事にしました

私は生まれは箱根駅伝2区の保土ヶ谷ですが、今は隣の区に住んでいます

会社があるのは横浜駅から1.5kmほど離れた横浜市中央卸売市場の近くです


もっと早い時間に行く予定がぐずぐずしていて夕方5時過ぎのスタートになりました

自宅から不動坂まで3.2km


この信号を戸塚方面に進むと戸塚中経所があります

私はここから国道1号線を保土ヶ谷方面に向けて走りました


権太坂を通過する頃にはもう暗くなってしまいました



保土ヶ谷橋交差点を左折

この辺りで自宅を出てからちょうど10kmでした

保土ヶ谷駅前を通過して横浜駅東口へ


ここまでで14km

横浜駅から10分ほどで会社に到着





本当はもっとゆっくりLSDみたいに思ってましたが、意外にペースよく走れました

箱根駅伝9区のコース的には不動坂から横浜駅の少し先までの10kmちょっとでした


前から思ってる事なんですが箱根駅伝の往路のコースを3回ぐらいに分けて走ってみたいのです

いつ出来るかは分かりませんが、まずは大手町から戸塚中経所までやってみたいです

第3回みなとみらいチャレンジマラソン大会

9月25日 みなとみらいにて

ハーフ シニアの部優勝🏆

いんちきOYJ

2時間04分47秒




珍しく夕方のみなとみらいを走りました

朝焼けが綺麗な早朝のみなとみらいとはかなり様子が違いますが、夕方から夜にかけてのみなとみらいを賑やかでいいものですね🎶

21日、23日、25日と5日間で3回目のハーフ走

やはり15km以降は疲れを感じましたがなるべくペースを落とさない様に走りました


結局2時間を切る事は出来ませんでしたが、あと3日後に迫った東日本ハーフではどんな走りが出来てどんなタイムを残せるのか想像がつきません

希望的観測では2時間を切れたら御の字というところでしょうか

本当に久しぶりの大会参加でゼッケンを付けて走るのがとても楽しみです

お天気も良さそうなので楽しみです

当日は組員Aと共に参加します