目指せ!サブ4! 還暦OYJの挑戦は続く -73ページ目

第二回チャレンジみなとみらいマラソン大会

今日は朝の早い時間は雨が残る予報だったので、先にお墓参りを済ませてからみなとみらいへ

スタートはかなり遅くて11時過ぎでした

祝日という事で観光客がいっぱいいる中をキロ6分を目安にスタート

水曜日よりは前半から体が動く印象でしたが、タイム的にはあまり変わらなかったです

また山下公園で折り返し

今日はガンダムファクトリーも開いていました



15kmぐらいまでは割と調子良く走れてるつもりで最後の6kmはペースを上げて前回のタイムを越そうなんて思ってたら、急に足が重たくなってペースダウン

ハーフの大会を控えてなければ15kmでストップしてたかもですが、ペースダウンしながらも何とかハーフの距離を走りました 




15km以降はかなりのペースダウンでしたね💦


第二回チャレンジみなとみらいマラソン大会 ハーフ

シニアの部優勝🏆

いんちきOYJ

2時間07分01秒🎉


まだまだですね👋



第一回チャレンジみなとみらいマラソン大会

第一回チャレンジみなとみらいマラソン大会

シニアの部優勝❣️

いんちきOYJ

2時間02分45秒🎉

みなとみらい特設コースにて


10月2日に行われる東日本ハーフマラソンに向けての走り込みが不足している今日この頃・・・

せめてハーフの距離を走っておかなくてはと思い日曜日にトライするも体調イマイチで12km走ってギブ


走り終えた後も12kmしか走ってないにも関わらず体がダルくて疲労が残りました


今日は休みだったので再びみなとみらいでリベンジラン


気温18℃から20℃ぐらいで日差しもなく走りやすかったです

みなとみらいをスタートして山下公園で折り返し


なんとかハーフの距離を走りました



20km以上走ったのは久しぶりでした

東日本ハーフはまずは歩かず完走が第一目標でタイム的にはキロ6で2時間7分〜8分ぐらいが目安になるかな?

今日ぐらい日差しがなく20℃以下で走れれば2時間切りを目標にしたいところです

今はこんなレベルですね




左右のバランス悪すぎ>_<

7月に左足底に

ウイルス性イボ(尋常性疣贅)

が出来てしまい未だに治療を続けています

左足で着地するとイボの部分が固く小石が詰まっているような感覚がまだ残っています

このイボのせいか左の着地が今までより弱くなっているのか、ここ1ヶ月ぐらい右のお尻やハムが張るようになり、10日ぐらい前からは腰に張りを感じるようになってしまいました

日曜日には堪らずに整体院に行って解してもらいましたが、お尻や腰回りがかなり凝っていて押されると痛いほどでした

特にお尻の可動が悪くなっているとの事でお尻周りを解す動き、ストレッチを教えてもらいました

今はだいぶ楽になりました

イボが出来た事で左をかばい右に偏ったフォームになっていたようです


左の着地を意識しながら走ると今までより軽く走れる感覚がありました

少しバランスが改善されたようです


一昨日の朝練


今朝の朝練


相変わらずゆっくりジョグですがバランスを意識しながら継続していきたいと思います


今朝のみなとみらい