不登校は、変わるチャンス!

 

将来を絶望しているママが

90日で安心の笑顔に♡

 

親の在り方で全てを解決☆

たった3ヵ月で不登校の沼から抜け出す♪

 

★不登校訪問支援カウンセラー

★メンタル心理カウンセラー

★チャイルドカウンセラー

★家族療法カウンセラー

★ポジティブ心理学実践インストラクター

★行動心理士

★看護師歴30年

 

\高校生看護師ママ/

小桜かこですクローバー

 

 

自己紹介はこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご相談者様から

涙がでるほど嬉しいご報告

いただきましたおねがい

 

 

 

 

ご相談者様のお子さんは

高校受験の2ヵ月前から

学校に行くことが

できなくなりました。

 

 

自室にひきこもり

髪は伸び放題お風呂も入らず

ご相談者様は

「高校受験はムリだ」

あきらめていました。

 

 

 

 

嬉しいご報告はこちらです。

 

 

 

ご報告をいただいたときは

涙がでるほど嬉しかったですおねがい

 

 

受験前日のお子さんは

 

・持ち物の準備をしない。

・制服がどこにあるのかわからない。

・何を言っても反応がない。

 

このように絶望的

ご様子だったそう。

 

 

「やっぱりこの子に受験はムリだ」

と、ご相談者様は

あきらめていらっしゃいました。

 

 

 

 

でも、私は

あきらめていませんでした。

 

 

なぜなら、

お子さんは受験前日に自ら

お風呂に入ったんです。

 

 

何日も

お風呂に入っていなかったお子さんが

誰にも何も言われていないのに、

自分の意思でお風呂に入ったんです。

 

 

次の日が高校受験だと

意識しての行動だと感じました。

 

 

そして、きっと

お子さんは葛藤していたのだと

思います。

 

 

 

 

受験当日朝、

お子さんは動き出しました!

 

 

受験することができたのです!

 

 

ご相談者様も、お子さんも、

本当によく頑張られました。

 

 

おふたりのお力になれて

ホントに光栄ですキラキラ

 

 

 

 

私のカウンセラー仲間が

「不登校のお悩み相談は

不登校経験者でなければ

難しい」

と言っていました。

 

 

私もそう思います。

 

 

カウンセラーの資格に加えて

不登校経験者である私は

誰よりもママのつらい気持ちが

理解できます。

 

 

不登校は本に書かれているような

きれいごとでは語れない部分が

多くあります。

 

 

「つらい」「苦しい」

と書いてあっても、実際

アリ地獄のようなその苦しみは

経験者にしか理解できません。

 

 

もがいても、もがいても

苦しみから抜けだせないんです。

 

 

最悪の場合、

もがくことに疲れ果てて

力尽きてしまう人もいるんですよ。

 

 

 

 

これからもご相談者様、

そしてお子さんのことを

心から応援していますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

  

こちらのLINEでは

不登校お役立ち情報や

お得な情報をお届けしています。

今すぐポチッニコニコ

↓ ↓ ↓

ID検索の場合は

@137rwgvd

(@も忘れずに♪)

 

 

 

 

【無料プレゼント!】

 

LINE登録をしてくださったあなたに

 

5大特典PDF

 

子どもとの関係性を良くしたいママ必見!

不登校の子どもと

上手くつきあう10のコツ!(全32ページ)

 

不登校ママのための

ポジティブママになれる5つの法則!(全25ページ

 

相談する勇気を持とう!

こんなにある♬不登校の相談場所(全18ページ)

 

ネガティブ思考の原因と解決法!

(全12ページ)

診断テスト付き

 

起立性調節障害ガイドブック

(全30ページ)

 

プレゼントします!!🎁

 

お受け取りはLINEから

「プレゼント」

と送ってくださいね!

↓ ↓ ↓

ID:@137rwgvd

(@も忘れずに)

 

 

プレゼントのご感想いただきました💖