募集中(AIヨガサークル)
(月)【誰でもヨガ】【誰でもヨガ&ポール】@箕面

 

募集中(AIヨガサークルが連携・支援する団体さん)

(月)【健康体操&ポール】@千里中央

(火)【誰でもヨガ】【お得なオーダーレッスン】@オンライン(ZOOM)
(水)【誰でもヨガ&ポール】【お得なオーダーレッスン】@吹田
(金)【誰でもヨガ&ポール】@緑地公園

 RESERVA予約システムから予約する

募集中(箕面市の事業)

​(火)肩こり・腰痛・ポッコリお腹【寝ころびヨガ】@スカイアリーナ​
(木)上手くなる!【パワーヨガ教室】@スカイアリーナ  

(金)一週間の疲れを洗い流す【寝ころびヨガ】@スカイアリーナ  


​​​6~10月の満月の夜【ムーンヨガ】@スカイアリーナ

恐ろしい、パン食べ放題1~お腹のピンチ!のつづきです。

 

前記事はコチラ→「恐ろしいパン食べ放題1~お腹のピンチ!」

関連記事はコチラ

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

パン食べ放題の後、お腹のピンチをクリアした私、

前記事はコチラ→「恐ろしいパン食べ放題1~お腹のピンチ!」

 
そう、普段なら、ここでOKのはずなのですが…。

 

次のピンチは、シャワータイムに来ました!

(私は、シャンプー不使用の湯シャンです)

 

 

 

私の普段のシャワーは、

まず、髪を洗い(湯シャン)、次に、身体を洗います。

 

髪も身体も、ボディタオルやシャンプーブラシ等の道具を使わず、

素手で洗うので、その日その日の状態がよく分かります。

 

普段なら、所用時間 各5分、合計10分程度でしょうか。

(計ったことがないので、だいたいの感覚です)

 

ところが、パン食べ放題の夜のシャワータイムは…、

 

髪は、洗っても洗っても、

ベタベタ&ギトギト

いつまでもいつまでも、

油が染み出てきます。

 

なんだ、これ?

何度洗っても、

何度すすいでも、

ベタベタが消えません。

(「洗っても、すすいでも」と書いていますが、実際には、洗いもすすぎも同じ動作です)

 

洗っても洗っても落ちない油、

もういいかげん、嫌になったので、洗髪は諦めました。

 

「身体を洗ってから、また髪を洗おう」

 

そう思って、身体を洗いはじめると…。

 

「うそっ?」

身体もベタベタしています。

 

髪の毛ほどではありませんが、

身体の表面が普段よりネットリした感じ。

身体を洗う手が、皮膚に貼りつく感じ。

普段より、滑らかに動きません。

 

「いやん、何これ?」

それでも、身体はボディシャンプーを使うので、

二度洗いで、いつもの皮膚感覚に戻りました。

 

さぁ、髪に リトライです。

 

↑イラストは、シャンプー使用してますが、実際には湯シャンです。

 

しかし、やはり何度洗っても、何度すすいでも、

髪は、べっとりネットリ

必要以上に貼り付く油膜が消えません。

 

「え~?もう、諦めてシャンプー剤を使うかな?」

 

《P5倍 9/13 14:59迄》【BOTANIST ボタニスト ボタニカル シャンプー ・ トリートメント】 モイスト スムース ダメージケア スカルプ ボリューム ヘアケア ノンシリコン リンス しっとり まとまり さらさら 地肌 ダメージ補修 指通り レディース メンズ ギフト

 

湯シャンを諦めてシャンプー剤に手を伸ばしそうになりましたが、

やっぱりやめました。

 

【詰め替えセット】 BOTANIST ボタニスト ボタニカルシャンプー 440ml モイスト & ボタニカルトリートメント 440g モイスト

 

シャンプー剤を使うと、その時はスッキリしますが、

後で、髪がバサバサになりやすいので、ぐっと我慢。

 

結局、その日のシャワータイムは、すっきりしないままでした。

 

 

翌日も、普段よりもベタベタした感触でした。

 

三日目に、やっといつもの手触りに戻って、ほっとしました。

 

 

↑写真は、【青空ヨガ】に持参したパン

 

我が家の毎日の食パンは完全ノンオイルですが、

週末には、クルミチーズパンチョコナッツパンなど、

油脂の多いパンも焼きます。

 

でも、自家製パンですと、

油脂の多いパンを大量に食べても、

こんなことにはならないので、

いったい、何を摂取してしまったのだろう?

と、不思議になりました。

 

とっても楽しかったし美味しかったので、残念ですが、

しばらくは、恐ろしくてパン食べ放題には行けそうもありません。

あ~、ほんと、残念!

 

(しばらくは…ってことは?←喉元過ぎた頃に、また行きそうな気がする~)

 

 

クリスマス、忘年会、新年会。

年末年始は、美味しいものがいっぱい。

皆様もお気をつけ下さいね。

 

関連記事

 

 

 

 

 

募集中(AIヨガサークル)
(月)【誰でもヨガ】【脂肪燃焼ヨガ&ポール】@箕面

 

募集中(AIヨガサークルが連携・支援する団体さん)

(月)【健康体操&ポール】@千里中央

(火)【誰でもヨガ】【お得なオーダーレッスン】@オンライン(ZOOM)
(水)【誰でもヨガ&ポール】【お得なオーダーレッスン】@吹田
(金)【誰でもヨガ&ポール】@緑地公園

 RESERVA予約システムから予約する

募集中(箕面市の事業)

​(火)肩こり・腰痛・ポッコリお腹【寝ころびヨガ】@スカイアリーナ​
(木)上手くなる!【パワーヨガ教室】@スカイアリーナ  

(金)一週間の疲れを洗い流す【寝ころびヨガ】@スカイアリーナ  


​​​6~10月の満月の夜【ムーンヨガ】@スカイアリーナ

 

★AIヨガサークル★大阪・箕面…のmy Pick