パン好きの私が、

パン食べ放題(パンバイキング、パンブッフェ、ブレッドバー)で、

後悔した話です。

先週のことです。

 

「人気のパン食べ放題に行かない?」

「わ~い!行く!行く!」

 

お誘いいただくままに、パン食べ放題に出かけました。

 

週に4日は、自宅でパンを焼く、パン好きの私。
パンは、買わなくても見ているだけでも楽しいのです。

(変な人みたいですが、見ているだけでも、材料や製法、成形過程などを想像できて楽しいのです)


そんな私が、お断りする理由がありません

(先週のブログで「市販のパンを美味しいと思えない」と書いたことは、お願いですから忘れてください「ブラックフライデーとYOGAパン」

 


 

美味しい食事、

楽しい会話。

 

何よりも、大好きなパンが、選び放題の食べ放題。

 

「あ~、幸せドキドキ幸せドキドキ

と、小さな幸せを味わいながら、時間を過ごしました。

楽しい時間は、あっという間に過ぎ、

お腹も心も満たされて、満足して帰宅の途に

 

しか~し!

帰宅途中!

 

 

「うっ!お腹、痛い!」

 

実は、私のお腹はデリケート。

油脂を摂りすぎると、たちまち腹痛が来ます。

 
自家製パンや自炊の食事では、それなりの量を摂取しても大丈夫ですが、

外食やインスタント食品では、少しの量でもアウトのことも。

YOGAパンは、バター、マーガリン、生クリーム不使用の完全ノンオイルで作ります)

 

ただ、今回は、お店でつくる焼立てパンなので、大丈夫だろうと過信していました。

(というか、ただ食べたかっただけ?てへぺろ

 
幸いなことに、デリケートだけど、単純な私。
要らないものさえ出してしまえば、OKです。
 
そう、普段なら、ここでOKのはずなのですが…。

 

本当に恐ろしいのは、ここから…。

 

その危機は、シャワータイムに来ました!

(私は、シャンプー不使用の湯シャンです)

 

続きはコチラ→「恐ろしい、パン食べ放題2 ~湯シャンの危機 」

 

*お腹を壊したのは、私の体質と食べ過ぎのせいです。

一緒に行った方は何の問題もなく、焼立てパン屋さんもちゃんとしたお店ですのでご安心くださいね。