*ヨガよりもパンに反響が大きいので、タイトルを変更しました(11/24 22:30)。

 

募集中(AIヨガサークル)
(月)【誰でもヨガ】【脂肪燃焼ヨガ】@箕面
(月)【健康体操&ポール】@千里中央
(火)【誰でもヨガ】【お得なプライベートレッスン】@オンライン
(水)【誰でもヨガ&ポール】【お得なプライベートレッスン】@吹田
(金)【誰でもヨガ&ポール】@緑地公園

 RESERVA予約システムから予約する

募集中(箕面市の事業)

​(火)肩こり・腰痛・ポッコリお腹【寝ころびヨガ】@スカイアリーナ​
(木)上手くなる!【パワーヨガ教室】@スカイアリーナ

(金)一週間の疲れを洗い流す【寝ころびヨガ】@スカイアリーナ


​​6~10月の満月の夜【ムーンヨガ】@スカイアリーナ​​​

 

 

祝日の昨日。

 

指導させて頂くレッスンはありませんでしたので、

少し遠出をして、昨日限定のレッスンに自分が参加してきました。

(この続きは、次の記事「指導者になっても他の先生のレッスンを受け続ける理由」で)

 

 

さて、少し遠出をした昨日。

伺ったスタジオさんの近くの商業施設が

ブラックフライデーのセールで大変賑わっていました。

 

↓写真は、Yahoo!ニュースからお借りしました

 

もう、すごい人、人、人。

半額商品を次々にカゴに入れる人、

詰め放題の商品を袋に詰める人、

何もない通路まで人、人、人。

 

もう、すごかった。

 

そんな中、目についたのがブラックパン

 

ブラックフライデーに因んで、カカオやイカスミで真っ黒にしたパンでした。

 

物珍しさから、

「買いたい!」

と思いましたが、ちょっと考えてからやめました。

 

我が家は、自家製のYOGAパン*を作るので、

もう、市販のパンを美味しいと思えないのです。

 

話題の高級食パンも老舗の限定パンも、

YOGAパン*には遠く及びません(←我が家の感想です)。

*YOGAパンとは…あっと驚く素材の意外な組合せで、減塩・低糖・ノンオイル・低カロリーなのに激ウマのAIヨガオリジナルパン。

 

見かけの美しさや話題に惹かれて買うと

(←ミーハーなので、よくやってしまう)、

必ず「買うんじゃなかった…」と、後悔します

(←学習能力がないので、同じ後悔を繰り返してしまう)。

少し学習したのか、昨日はぐっと堪えました。

 

ってことで、今朝はYOGAパンのブラックバージョンを焼きました!

 

210gの小麦粉と160gの玄米に、

純ココア30g、高カカオチョコレート50gをイン!

さらに、煎ったクルミと焼いたアーモンド100gをイン!

もちろん、減塩、低糖、ノンオイルです。

ほろ苦く甘さ控えめの生地と香ばしいナッツのYOGAパンが出来ました!

オイシー!

(材料を奮発したので、なお美味しいです)

 

もちろん、いつものYOGAパン同様、減塩&低糖質、

さらに玄米のずっしり&モッチリ感も生きています。

贅沢な一品になりました。

ごちそうさまでした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

明日は、みのお市民活動センターで【誰でもヨガ 箕面】【脂肪燃焼ヨガ】です。

11/25(月)

9:30~【誰でもヨガ 箕面】

10:30~【脂肪燃焼ヨガ】

ともに、お席があり、当日飛込み歓迎です。

*【誰でもヨガ 吹田】は、満席続きで当日参加が出来ませんが、

【誰でもヨガ 箕面】【脂肪燃焼ヨガ】はお席があり飛込み歓迎です。

 

太陽礼拝とストレッチポールの絶妙コラボの

【脂肪燃焼ヨガ】は、特にオススメです!

 

いつもの皆さんも、指導者の方々も、

皆様のご参加をお待ち申し上げます。

 

管理栄養士監修の手作り宅配健康食『ウェルネスダイニング』