色に魅せられて
トータルビューティーコーチのMASAMIです
金沢のセミナーでは、たくさんに方にご参加いただき
またたくさんの皆様にご協力をいただきました!
本当にありがとうございました

当日私は、ドレーピングや

メイクの技術を細部まで皆さんに見ていただくため、
ビデオ撮影を担当しておりました
今回はカラーを使って
その方のイメージをシフトしていく模様をライブでおこなったのですが
その変化にはみなさんとっても興味深くみていただけました
ココで私の大好きな映画から・・・
色で変わるイメージをみていただきたいと思います
「プラダを着た悪魔」
もう、大大大好きな映画です
何回みてもストーリーにも共感し惹かれますし
何といてもファションやヘア、メイクの素晴らしさや、
主人公のアン・ハサウェイの変化は見ていてとてもひきつけられます
そのなかから特に色を使ってキャラクターを表現していると感じるのが
この人、メリル・ストリープが演じる
ミランダ↓


伝説のファッションマガジン「RUNWAY」の編集長
鉄の女などを異名を持つ
ファッション業界のカリスマ
「悪魔」という表現がつくほど
どんな犠牲を払っても自分のこだわりや信念を突き通す
容赦のないキャラクター
グレイカラーのヘアと
メイクやファッションもほとんどがブルーベースで
洗練された気品と
内面の自信や冷ややかなまでの冷静さや存在感
いじわる~~な感じなど
見た目だけでもキャラクターが伝わってきます
ところが、元々のメリルは・・・


ブロンドヘアー、
太陽みたいにまぶし笑顔!
朗らかな人柄がうかがえます~~
最近では、マンマミーアなどが代表作でしたよね^^
もともと、マディソン郡の橋 (渋すぎ??)
などでメリルの存在は知っていて
ブロンドヘアーという強いイメージがあった分、
この「プラダ・・・」でのあまりの変身振りに
ビックリ
でした。
もし、ミランダ役でもブロンドヘアーだったら、
ここまでミランダという役柄の内面やカリスマ性、存在感はでなかったと思います!!
メイクでも青みの強い色のアイシャドーが
ダブルラインに入れてありますが、
これが暖色であればぜんぜんイメージがしっくりこなかったと思うのです~!
こんなところでも、
色は人の存在の仕方を引き出しているのです~~^^
そんな力を持つ色にますます惹きつけられているMASAMIでした~~
ほんと、飽きない映画、まだの方はぜひごらんになってください
色んな意味でとても勉強になる映画です
今日も読んでくださりありがとうございました☆
愛のクリックをお願いします

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当日私は、ドレーピングや

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今回はカラーを使って
その方のイメージをシフトしていく模様をライブでおこなったのですが
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「プラダを着た悪魔」
もう、大大大好きな映画です
何回みてもストーリーにも共感し惹かれますし
何といてもファションやヘア、メイクの素晴らしさや、
主人公のアン・ハサウェイの変化は見ていてとてもひきつけられます

そのなかから特に色を使ってキャラクターを表現していると感じるのが
この人、メリル・ストリープが演じる
ミランダ↓


伝説のファッションマガジン「RUNWAY」の編集長
鉄の女などを異名を持つ
ファッション業界のカリスマ
「悪魔」という表現がつくほど
どんな犠牲を払っても自分のこだわりや信念を突き通す
容赦のないキャラクター
グレイカラーのヘアと
メイクやファッションもほとんどがブルーベースで
洗練された気品と
内面の自信や冷ややかなまでの冷静さや存在感
いじわる~~な感じなど
見た目だけでもキャラクターが伝わってきます
ところが、元々のメリルは・・・


ブロンドヘアー、
太陽みたいにまぶし笑顔!
朗らかな人柄がうかがえます~~

最近では、マンマミーアなどが代表作でしたよね^^
もともと、マディソン郡の橋 (渋すぎ??)
などでメリルの存在は知っていて
ブロンドヘアーという強いイメージがあった分、
この「プラダ・・・」でのあまりの変身振りに
ビックリ
でした。もし、ミランダ役でもブロンドヘアーだったら、
ここまでミランダという役柄の内面やカリスマ性、存在感はでなかったと思います!!
メイクでも青みの強い色のアイシャドーが
ダブルラインに入れてありますが、
これが暖色であればぜんぜんイメージがしっくりこなかったと思うのです~!
こんなところでも、
色は人の存在の仕方を引き出しているのです~~^^
そんな力を持つ色にますます惹きつけられているMASAMIでした~~

ほんと、飽きない映画、まだの方はぜひごらんになってください

色んな意味でとても勉強になる映画です

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マネージャーの松汐です
お盆はいかがお過ごしですか~?
こんばんは、シーウエーブ本間です
今日は私たちシーウエーブの
マネージャーとして頑張ってくれている
松汐をご紹介します!

松汐は大学時代にわたしが主宰する
カラーコンシャス カリテスの
カラーリスト プロ養成講座を
受講してくれた元生徒さん
大学時代から
「絶対カラーリストになりたい!なります!」と
自ら猛勉強し、資格も取得し
プロ講座でもがっつり学んだがんばりやさん
講座修了後
やっぱり、どうしてもココで働きたい!
ということで、めでたく嫁入りしてくれました
カラーリストの事務所と言っても
実務はやっぱり雑務がいっぱいで
またまた新しいシーウエーブという
このチームも発足したため
入社早々大忙し
立ち上げたばかりの仕事で
色んな面で苦労をかけています
いつもありがとう!
見ての通りの笑顔とやる気と
そして気遣いに
いつもみんなが助けられています
大卒の新卒ですごく若いのに
本当に気が利くところが
です!
今回の金沢の講習ではモデルを務めてくれました
上の写真はその時の衣装合わせの様子
わたしの私服ですが
わたしが着るとホームドレス…
松汐が着ると今っぽいマキシドレス
で、本番の松汐!

安室ちゃんのような躍動感や
プロアクティブのミスユニバースジャパンのような
強さ、かっこよさ、インパクト!
さつきさんのメイク、ちえさんのスタイリング
そして金沢のフォークロア河村先生のヘアアレンジで
パーフェクトなイメージチェンジが!
ライブスタイリング
本当に楽しくて驚きでしたよ~!
実は日焼けしてよりイメージに近くしようと
考えてくれた松汐
写真でわかるかな?
ちょっと焼けすぎてお肌真っ赤っかでした
可愛いやつめ~
というわけで、
シーウエーブ マネージャー
松汐をどうぞよろしくです~
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こんばんは、シーウエーブ本間です

今日は私たちシーウエーブの
マネージャーとして頑張ってくれている
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松汐は大学時代にわたしが主宰する
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カラーリスト プロ養成講座を
受講してくれた元生徒さん
大学時代から
「絶対カラーリストになりたい!なります!」と
自ら猛勉強し、資格も取得し
プロ講座でもがっつり学んだがんばりやさん
講座修了後
やっぱり、どうしてもココで働きたい!
ということで、めでたく嫁入りしてくれました

カラーリストの事務所と言っても
実務はやっぱり雑務がいっぱいで
またまた新しいシーウエーブという
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色んな面で苦労をかけています
いつもありがとう!
見ての通りの笑顔とやる気と
そして気遣いに
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大卒の新卒ですごく若いのに
本当に気が利くところが
です!今回の金沢の講習ではモデルを務めてくれました
上の写真はその時の衣装合わせの様子
わたしの私服ですが
わたしが着るとホームドレス…

松汐が着ると今っぽいマキシドレス

で、本番の松汐!

安室ちゃんのような躍動感や
プロアクティブのミスユニバースジャパンのような
強さ、かっこよさ、インパクト!
さつきさんのメイク、ちえさんのスタイリング
そして金沢のフォークロア河村先生のヘアアレンジで
パーフェクトなイメージチェンジが!
ライブスタイリング
本当に楽しくて驚きでしたよ~!
実は日焼けしてよりイメージに近くしようと
考えてくれた松汐
写真でわかるかな?
ちょっと焼けすぎてお肌真っ赤っかでした

可愛いやつめ~
というわけで、
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あくなき「美」の追求
こんにちは、武田珠佳です
金沢のオープンセミナーにお越し下さった皆さま
御協力頂いた各社関係者の方々
誠にありがとうございました。
心より御礼申し上げます。
また、講師、スタッフの皆様も
お疲れ様でした!!!
2回目のセミナーは私も
アシスタントとして参加しましたよ~
今回のセミナーで、
ヘアカラーやヘアデザインを引き立てる
「カラー」や「メイク」
お客様のなりたいを叶える
「カラー」や「メイク」
トータルビューティーには、どちらも
欠かせないコンテンツだと改めて実感
でも同時に、もっとサロン様やメーカー様にも
御提供できるコンテンツは多いなとも感じました。
例えば、
モデルを起用してヘアカタログなどの商材の製作
POPやお客様にお渡しするサロン情報など
「伝えたいイメージ」や「伝えたい雰囲気」
「サロンの特徴」や「商品の特徴」など、
モデルのメイクや服装、写真の背景や色まで
トータルでコーディネート出来ていますか?
これらを上手く伝える為の配色や
バランスってとても大事ですよね。
残念ながら、フリーペーパーやヘアカタログを見て、
「あ~もったいない
」と思うこともしばしば
お客様の「美」を引き出す追求、
サロンの「美を追求する姿勢」のアピール
まだまだ、高くなる可能性を感じます。
シーウエーブでは、明日から活かせる
「変化と結果」をもたらす講習を実施しています
いかに今までのカラー講習と違うか
是非見ていただきたいです。
無料カウンセリング実施中です
どうぞお気軽にお問合せ下さいね
http://c-wavejp
info@c-wave.jp
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例えば、
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「サロンの特徴」や「商品の特徴」など、
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バランスってとても大事ですよね。
残念ながら、フリーペーパーやヘアカタログを見て、
「あ~もったいない
」と思うこともしばしば
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サロンの「美を追求する姿勢」のアピール
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