色に魅せられて | ヘアサロンのbeauty サポーター!

色に魅せられて

トータルビューティーコーチのMASAMIですラブラブ



金沢のセミナーでは、たくさんに方にご参加いただき

またたくさんの皆様にご協力をいただきました!

本当にありがとうございましたアップアップ



当日私は、ドレーピングや

ヘアサロンのbeauty サポーター!C-WAVE


メイクの技術を細部まで皆さんに見ていただくため、

ビデオ撮影を担当しておりました音譜





今回はカラーを使って

その方のイメージをシフトしていく模様をライブでおこなったのですが

その変化にはみなさんとっても興味深くみていただけました!!






ココで私の大好きな映画から・・・

色で変わるイメージをみていただきたいと思います



「プラダを着た悪魔」


もう、大大大好きな映画です


何回みてもストーリーにも共感し惹かれますし

何といてもファションやヘア、メイクの素晴らしさや、

主人公のアン・ハサウェイの変化は見ていてとてもひきつけられますキラキラ




そのなかから特に色を使ってキャラクターを表現していると感じるのが
この人、メリル・ストリープが演じる

ミランダ




ヘアサロンのbeauty サポーター!C-WAVE
ヘアサロンのbeauty サポーター!C-WAVE


伝説のファッションマガジン「RUNWAY」の編集長

鉄の女などを異名を持つ
ファッション業界のカリスマ

「悪魔」という表現がつくほど
どんな犠牲を払っても自分のこだわりや信念を突き通す
容赦のないキャラクター


グレイカラーのヘアと
メイクやファッションもほとんどがブルーベースで
洗練された気品と
内面の自信や冷ややかなまでの冷静さや存在感
いじわる~~な感じなど
見た目だけでもキャラクターが伝わってきます






ところが、元々のメリルは・・・




ヘアサロンのbeauty サポーター!C-WAVE
ヘアサロンのbeauty サポーター!C-WAVE



ブロンドヘアー、
太陽みたいにまぶし笑顔!
朗らかな人柄がうかがえます~~Wハート
最近では、マンマミーアなどが代表作でしたよね^^



もともと、マディソン郡の橋 (渋すぎ??)
などでメリルの存在は知っていて
ブロンドヘアーという強いイメージがあった分、


この「プラダ・・・」でのあまりの変身振りに
ビックリ!!でした。



もし、ミランダ役でもブロンドヘアーだったら、
ここまでミランダという役柄の内面やカリスマ性、存在感はでなかったと思います!!


メイクでも青みの強い色のアイシャドーが
ダブルラインに入れてありますが、
これが暖色であればぜんぜんイメージがしっくりこなかったと思うのです~!





こんなところでも、
色は人の存在の仕方を引き出しているのです~~^^


そんな力を持つ色にますます惹きつけられているMASAMIでした~~おんぷ


ほんと、飽きない映画、まだの方はぜひごらんになってくださいラブ

色んな意味でとても勉強になる映画です上げ上げ



今日も読んでくださりありがとうございました☆

愛のクリックをお願いします蝶

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

美容室・サロンランキング
にほんブログ村