肩の荷をおろす、カンタンな方法 | あきは

あきは

管理栄養士
心理カウンセラー
某化粧品の販売店オーナー

みんなの前で悩みを話してみることで
「自分だけじゃない」ということに気付けます。
それだけで大きな安心につながりますよ♬
 
先週末は
ZOOMでオープンカウンセリングを
開催しておりました(*´∇︎`*)♪︎.*:・'゚.

 

 
今回も
みんなで笑顔になれた
とっても楽しい2時間でした♡
 
image

 

心×栄養×つや肌ケアで「うつブス脱却!」へ導く
管理栄養士で心屋認定心理カウンセラー・入門インストラクター
あきはです ヽ(´∀`)ノ.+:。★.+:。
 
例えば
 
過去に
怖い経験をして
 
今も
「また起きるんじゃないか」って
 
悩んだり
落ち込んだり
身動きが取れなくなったり
 
そんなこと
ありませんか?
 
 
 
私はというと
 
お父さんが
 
大きな声で
わーーーっと怒ったり
 
ワガママを言うと
怖い顔になったり
 
そんなことが当たり前だったので
 
男の人が
ちょっと...苦手です。
 
無意識に
ものすごく「いいこ」を
演じてしまうし
 
そのせいで
めちゃくちゃ疲れます。
 
 
そして
そして
 
そんな自分のことを
すごーく責めていたし
 
そんな家族のことを
すごーく嫌っていたし
 
友だち付き合いや
職場での人間関係や
恋愛の場面で
 
たくさんたくさん
支障をきたしていました。
 
 
そんな中
 
心屋塾のセミナーやマスターコースで
この悩みを打ち明けると
 
「わかる。わかる。」
「私も同じように悩んでる。」
と共感してもらえたり
 
「それは辛かったよね。」
「今までよくがんばったね。」
と優しい声をかけてもらって
 
重たかった荷物(悩み)が
ふわぁっと
ほどけていきました。
 
 
もちろん
 
私の悩みは
消えたわけじゃありません。
 
今も
 
お父さんとは
あんまり関わりたくない
と感じているし、
 
男の人が
ちょっと...苦手なままです。
 
無意識に
ものすごく「いいこ」を
演じてしまうのも変わりません。
 
 
 
でも、
生活に支障をきたすことは
無くなりました。
 
苦しくて苦しくて仕方が無かった
数年前の私には考えられないくらい
心が軽くなりました。
 
image
 
オープンカウンセリングは
それを体験できる場です。
 
初めましての人でも
 
「わかる。わかる。」
「私も同じように悩んでる。」
と共感してもらえたり
 
「それは辛かったよね。」
「今までよくがんばったね。」
と優しく見守ってもらえる場所です。
 
今回のオープンカウンセリングは
特に
 
そんな雰囲気が濃かった
2時間でした。
 
ご参加くださった皆さん、
優しい時間を
本当にありがとうございました♡
 
ということで、
 
肩の荷をおろす、カンタンな方法
ってお話でした。
 
みんなの前で悩みを話してみることで
「自分だけじゃない」ということに気付けます。
それだけで大きな安心につながりますよ♬
 
マンツーマンのカウンセリングには
マンツーマンのカウンセリングの
 
グループカウンセリングには
グループカウンセリングの
 
セミナーや講座には
セミナーや講座の
 
それぞれいい所があります。
 
もし、
 
ひとりぼっちで悩んでいるなら
オープンカウンセリングを覗きに来てくださいね♬
 
 
 
最後にお知らせです。
 
この度、
クラウドファンディングをはじめました。
 
詳細は
改めてブログにも書かせていただきますね。
 
 
 

 


まじかるクラウンあきはの個人カウンセリングまじかるクラウン

対面とオンラインで随時受付中
 

まじかるクラウンうつブス脱却!キラキラ基礎セミナーまじかるクラウン
2/28(日)
13:30~16:00にZOOMで開催

まじかるクラウン心屋塾オープンカウンセリングまじかるクラウン
3/13(土)
13:30~16:00にZOOMで開催

まじかるクラウン心屋塾 入門講座まじかるクラウン
2/20(土)
13:30~16:00にZOOMで開催

   

まじかるクラウン公式LINEまじかるクラウン

週のおわり、心が癒されるメッセージ

 

まじかるクラウンメールマガジンまじかるクラウン
週のはじまり、元気が出るメッセージ

 

まじかるクラウン無料診断&メール講座まじかるクラウン

image

 

    image

まじかるクラウンオンラインサロンつやつや美人の会まじかるクラウン

私が愛用しているお化粧品を通して

元気な美人肌づくりを学ぶ場♬

   image