悩みを減らしていきたい時に大切なこと | あきは

あきは

管理栄養士
心理カウンセラー
某化粧品の販売店オーナー

魂を磨きに生まれてきた

いろんな経験をしに生まれてきた

学びを得るために生まれてきた

 

人生に行き詰っている時、

 

どうにかして

目の前の悩みを消したいと

心から願うかと思います。

 

心×栄養×つや肌ケアで「うつブス脱却!」へ導く
管理栄養士で心屋認定心理カウンセラー・入門インストラクター
あきはです ヽ(´∀`)ノ.+:。★.+:。
 
そんな時、
とっても大切な視点があります。
 
それが、
 

魂を磨きに生まれてきた

いろんな経験をしに生まれてきた

学びを得るために生まれてきた

 
ということです。
 
残念ながら(笑)私たちは、
 
前世でコレ(目の前の悩み)をしたい!と
計画書を書いてきたそうです。
 
なかなかの
ヘンタイですよね。
 
自ら望んできただなんて
アホなんかな?
 
って感じですよね。
 
でも...残念ながら(笑)
そのアホなんだそうです...
 
なので
 
「おっしゃ!やりきった!」
「これで満足じゃ!」
 
 
自分の魂が感じて
レベルアップができたら
目の前の悩みは消えていくわけです。
 
テッテレーーー!!!
 
悩みにぶち当たった時は
 
その悩みを経験することで
何を学びたいのかな?
 
って視点を変えてみるのも手です。
 
いや...
なかなか難しいですけどね。
しんどい渦中でそんなこと...
 
自分ではわからへんぞ!!!
って時は
カウンセリングを活用してくださいね。
 
一人で悩んでると
エネルギーばっかり
擦り減らしてしまうのでね。
 
 
ちなみに
私は
 
ちょうど1年くらい前に
 
死ぬほど
辛いことが起きました。
 
久しぶりに
 
さすがに
うつ再来かも!!!
 
って思うほど。
 
なのですが
 
今となっては
本当に必要な経験だったな
と感じています。
 
自分の信念というか
心の軸というか
 
そういう部分を
ひとつひとつ
明確にしていくことができたんです。
 
きっと
 
この信念とか軸は
今後もカウンセラーをやっていくうえで
私を助けてくれたり
導いてくれるものになるんだろうな。
 
そして
そして
 
新年とか軸とかが
明確になってきた頃に
私の特大級の悩み(事件)は
少しずつ消え去っていきました。
 
ということで、
悩みを減らしていきたい時に大切なこと
ってお話でした。
 

魂を磨きに生まれてきた

いろんな経験をしに生まれてきた

学びを得るために生まれてきた

 
みなさんは
どんなお悩みに困ってますか?
 
それを通じて
 
何か学べることは
ないでしょうか?
 
ヒントは必ず
誰かが教えてくれます。
 
それは
 
本かもしれないし
ブログやSNSかもしれないし、
 
テレビやラジオ、
お友達や家族などなど
 
もちろん
 
私の
カウンセリングやセミナーも(/ω\)
 
 

 


まじかるクラウンあきはの個人カウンセリングまじかるクラウン

対面とオンラインで随時受付中
 

まじかるクラウンうつブス脱却!キラキラ基礎セミナーまじかるクラウン
2/28(日)
13:30~16:00にZOOMで開催

まじかるクラウン心屋塾オープンカウンセリングまじかるクラウン
2/7(日)
13:30~16:00にZOOMで開催

まじかるクラウン心屋塾 入門講座まじかるクラウン
2/20(土)
13:30~16:00にZOOMで開催

   

まじかるクラウン公式LINEまじかるクラウン

週のおわり、心が癒されるメッセージ

 

まじかるクラウンメールマガジンまじかるクラウン
週のはじまり、元気が出るメッセージ

 

まじかるクラウン無料診断&メール講座まじかるクラウン

image

 

    image

まじかるクラウンオンラインサロンつやつや美人の会まじかるクラウン

私が愛用しているお化粧品を通して

元気な美人肌づくりを学ぶ場♬

   image