お金のお話~クラウドファンディングしてみて感じたこと~ | あきは

あきは

管理栄養士
心理カウンセラー
某化粧品の販売店オーナー

2/8(月)から

クラウドファンディングをはじめました。

 

 

応援していただいたお金は

心屋の会の年会費や

オープンカウンセリングの運営に

つかわせていただく予定でした

 

 

このクラウドファンディングを

2/14(日)に中止にしました。

 

ご支援いただいた方には

返金させていただく旨を

ご連絡させていただきました。

 

 


なぜかというと...

 

 

 

応援してくださったみなさんが

丁寧に添えてくださったメッセージを読んで

 

このクラウドファンディングを続けることに

めちゃくちゃ

モヤっとしたんです。

 

 

 

応援してくださった皆さん、

本当にありがとうございました。

 

 

とっても嬉しかったし、

本当に心強かったです。

 

 

 

どんなモヤッを感じたのかというと。。。

なんというか。。。

 

 

 

オープンカウンセリングって

ボランティア奉仕活動。

 

そもそも。

 

それをするのに

年間にたくさんのお金を納めて

「心屋の会」の会員にならないと

その活動に賛同できなくなる。

 

その資金を

クラウドファンディングで集めるって

違和感。。。

 
それが
私のやりたいことなんかな?って
 
自分のやろうとしていることに
めちゃくちゃ疑問を感じました。

 

image

 

少し前までは

 

3月いっぱいは
「心屋の会」を続けて
 
4月からは
「心屋の会」から抜けて
「心屋」って使わないようにしながら
グループカウンセリングをしていこう
 
と考えていたんです。
 
 
 
だがしかし!!!
 
 
 

前回のオープンカウンセリング後

ふと

不安になったんです。

 

「心屋」を使わず

グループカウンセリングをしよう思ったら

だいぶと段取り変えなあかんかな?

 

とか

 

大好きやったオープンカウンセリングの流れ

ぜんぶやめなあかんかな

 

とか

 

「心屋」の手法のないグループカウンセリング

お客様に喜んでもらえるんかな

 

とか。

 

それでバタバタと

クラウドファンディングを用意して

始めました。

 

 

 

落ち着け!!!

わたし!!!ですよね。。。

 

 

 

この4月から

 

今までやってきたことを

一旦手放しまくらないとあかんという

今の状況に

 

想像以上に

めちゃくちゃすんごく

私は焦っていたんやなって

 

気付きました。

 

 

 

恐れベースのものは

やらなくていいことって

心屋で山盛りに学んだことやん。

 

私、

なにやってるんや。

 

私、

最悪やーーーん。

 

 

 

私の、このジタバタに、

たくさんの方を巻き込んでしまって

本当にごめんなさい。

 

そして

そして

 

それでも

温かい言葉をかけていただいて

本当にありがとうございました。

 

 

 

まずは

自分の土台をしっかりさせます!

 

新しい状況に

少しずつ馴染んでいきます!

 

 

 

ということで、

 

次回の3/13(土)オープンカウンセリング

私の登板は最終回です。

 

50回以上もお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

ご興味ある方は

ぜひ

最終回にもご参加くださいね♬

 

 

 

そして

そして

 

 

 

今後、

 

定期的な

ボランティア活動をするかは

未定です。

 

定期的に

グループカウンセリングをするかは

未定です。

 

しばらくはお休みします。

 

 

 

つやつや美人の会での

お茶会や飲み会、レッスンなどは

ボランティア活動ではなく

コンテンツの一部ですので開催します。

 

 

 

ご提供するものが変わりますが

今後とも

よろしくお願いいたします♡

 

 

 

まじかるクラウン公式LINEまじかるクラウン

週のおわり、心が癒されるメッセージ

 

まじかるクラウンメールマガジンまじかるクラウン
週のはじまり、元気が出るメッセージ

 

まじかるクラウン無料診断&メール講座まじかるクラウン

image

 

    image

まじかるクラウンオンラインサロンつやつや美人の会まじかるクラウン

私が愛用しているお化粧品を通して

元気な美人肌づくりを学ぶ場♬

   image