今日はいつもの河川敷へ行って走ってきました。
今日のお題は1000m×6のインターバルです。
久々の1000mでのインターバルということで制限タイムはなしでとりあえず6本クリアを目指します。
とりあえず1本目は様子見含めて残り400mくらいからちょっと流すような感じで走ってみる。
結果は3:43。まあ、こんなもんかなとそのまま3本は同じような感じで走ってみる。タイムも同じような感じだった。
そして4本目。前を行く美ジョガーさんを目標にしたら3:36とタイムが跳ね上がった。
目標があると走り易い。それが女性なら尚走り易いという悲しいおっさんのサガ。
その後2本は同じようなペースで走って終了。
結果
3:43,3:44,3:45,3:36,3:39,3:39
思っていたより頑張ったタイムが出ました。回数を重ねれば3:30の制限タイムでいける・・・かな?
さて、11月のGSKですが、
181kmと200kmには届かなかったものの中頃に1週間程出張にいっていたことを考えるとまずまずです。
というか実は月末も3日程出張に行ってました。
夜の桜島。まさかの鹿児島リターンズでした。
1回目の出張の帰りの車の中で「鹿児島初めて行きましたが、桜島圧巻でした。でも休憩時間毎に見ていたので目に焼き付けました。もう当分見なくてもいいかな」といったのがいけなかったのか、その翌日に鹿児島行きが月末に決まってしまった。
今度は1人での出張だったので往復飛行機だったのがまだ救いだった。
そういえば行きの伊丹空港でのお話。
少々早く空港に来てしまった私は特にやることもなく搭乗ゲート前の席で私が乗る一つ前の飛行機に乗る人達と一緒に席に座ってくつろいでいた。
その内10分前となり周りが次々と飛行機に搭乗していき、席に残ったのは私一人。こんな早く待合席に来る人ってあまりいないんだとちょっとびっくりしながらもスマホをいじっていた。
その後もぽつぽつ来る人が随時搭乗するしていき、もう全て乗り込んだかな?と思われた残り5分を切ったところで空港のベビーカー2つを押した若夫婦+子供2人が到着。
奥さんが到着するなり開口一番「検査場にお土産忘れてきました、取りに行っていいですか?」って係の人に伝えてきた。
それを聞いて係の人がちょっと待ってくださいと行動を止めようとすると奥さんの横にいた旦那さんが「後5分あるんやろ?」と言ってきた。
私は心の中で「いや、後5分は飛行機が動く時間だから!」というツッコミをする。
しかもこのゲートは検査場から2番目に遠い場所にあるので多分5分じゃ間に合わないんじゃね?ともツッコんでいた。
旦那さんの5分発言をスルーする形で係の人が検査場に連絡して検査場の人が届けますのでベビーカーをこちらに置いて搭乗願いますと言っていた。
搭乗後しばらくして係の人がお土産を持ってきた。
全力で走ってきたのでしょう。お土産を係の人に渡した後、持ってきた人は床に座り込み、息切れしてゼーゼーが止まらなかった。
私は「ナイスラン!」と小声で呟いてここ2年程送っていなかったエールを無事お土産を持ってきた若者に送った。
おまけ
鹿児島空港での夕食です。
多分名物で構成されている「薩摩定食」をチョイス。
ちなみに内容としては豚の角煮、トンカツ、さつま揚げ、きびなごのお刺身。そしてデザートはかるかんでした。

















