段ボールで作ってみよう(キッチン番外編) | 「ぶんハピねっと」スタッフによる国分寺周辺のHAPPYブログ

「ぶんハピねっと」スタッフによる国分寺周辺のHAPPYブログ

国分寺と近隣の街でHAPPYになるコト、モノについて発信します!

先日、段ボールキッチンを紹介させていただきました!

作りたい!という声も多くいただき、嬉しい限りですおねがい
 
 
ただ、オムツの段ボールじゃ大きくて置く場所に困る…というご意見をいただきましたニコニコ
 
私には中学生になる姪っこがいるんですが、夏休みの宿題(家庭科)のお手伝いということで、段ボールキッチンを作りました✨
 
 
「子どものおもちゃ」がテーマで、段ボールキッチンの話をしたら興味を持ってくれ、一緒に完成させることができました!
 
姪っこの要望は学校に持って行けるサイズ。
ということで、いつもより小さいサイズのキッチンを作ってみましたキラキラ
 
サイズは、約20×30×15センチ(縦、横、高さ)くらいです。
 
百均で、「貼れる布」というのを見つけ、今回はそれを使ってます。
 
このようにどんなサイズの段ボールでも作れちゃうので、スペースが気になる方もぜひ!
いらなくなれば簡単に捨てられるのが段ボールの良いところウインク
 
ハロウィンイベントも近づいてきました。
 
今年は何線作ろうかな~
電車編はこちら
 
 
 
 
 
 
 

 

 

ぶんじ君

 

 

ぶんハピねっとLINEスタンプ発売中

 

 

※「はっぴいね♪ぶんじ君」でも検索できます