段ボールで作ってみよう(キッチンパーツ編1) | 「ぶんハピねっと」スタッフによる国分寺周辺のHAPPYブログ

「ぶんハピねっと」スタッフによる国分寺周辺のHAPPYブログ

国分寺と近隣の街でHAPPYになるコト、モノについて発信します!

こんにちは!

段ボールキッチンを作ってみよう!

基礎編に引き続き、今回からはパーツ編です!

待っていて下さった方、お待たせしました!!
 
前回までの記事はこちら。
 
パーツ編1 (蛇口)左矢印今回はここ
 

工夫して作ってみると本当に素敵なキッチンになるんですよ!

先日保育園ママと一緒に作ったときの作品です。

  

 

 

基礎編までお手伝いして、その後ご自宅で仕上げてくれました!

 

私のアドバイスなんて必要ないです!
参加ママのレベルが高く素敵に仕上がっていて、とても嬉しいです!

 
基礎編のみでも十分遊べますが、アレンジ次第で素敵なオリジナルキッチンになるので、パーツ編も楽しみながら作ってもらえるとうれしいです!
 
キラキラパーツ編 蛇口
 
 
出来上がりはこんな感じです。
(コンロのコルクが取れちゃってます💦)
 
 
〈材料〉
空のシャンプーボトル(ポンプ部分のみ使用)
ペットボトルの蓋 6個(蛇口用:4個、コンロ用:2個)
ストロー
竹串
インテリアシート(余っていれば)または画用紙
段ボール(少し)
 
100均でシャンプーなどのボトルを探します。
ポンプの部分だけを使うので、蛇口に似せるためにシルバーを選んでみました。
 
 
〈道具〉
カッター
はさみ
目打ち(裁縫とかで穴を開けるためのもの)
ビニールテープ
 
目打ちは、ペットボトルの蓋に穴を開けるためのもので、他の道具でも大丈夫です。
使うときは十分注意してください!
 
ビニールテープはお好みの色で。
 
 
まずは蛇口を作りましょう!
カッターで蛇口を取り付けたいところに印をつけ、カッターで切り込みを入れます。
 
 
こんな感じで指せるように。
 
 
差し込んだら、シンクのボウルを取り外し、手を突っ込んでビニールテープで止めます。
ガムテープでも可。
 
これでオッケーニコニコ
 
次は蛇口のハンドル(ひねる部分)を作ります!
 
 
 
 

 

 
 
 
 

ぶんじ君

 

 

ぶんハピねっとLINEスタンプ発売中

 

 

※「はっぴいね♪ぶんじ君」でも検索できます