(クリックで拡大)

本当にこれ、言い得て妙でございます

 

 

 

 

ハロ〜ドキドキリーダーです。

 

みんな、バブ活してる〜?!

 

 

 

 

さて、今回のテーマは結婚って○○だと思います

 

アタシの超身近な人が最近入籍をしたもんだから、今回はそんなテーマで書いてみるよ。




アタシ、結婚って、すごく人間くさいなと思うんだ。
 

本来なら人間関係って全部、すごく大事で。
 

特定の人間関係を、「結婚」なんて呼んで区別する必要って、ないっちゃないと思うんだよね。


(クリックで拡大)




家族だろうが赤の他人だろうが、ほんとはそこに線を引かなくたっていい。


生まれてくる子供だって、親だけじゃなくて、大人みんなで協力して育てられればベストだと思ってる。




でもそれはあくまで理想論で。


今の人間社会は、誰がどの家族に属するのか、誰と誰がパートナーなのか、そしてやがて子供が生まれたら誰が育てるのか、はっきりさせなきゃ成り立たない。
 

どこかで、責任を示す線を引かなくちゃいけないってことだよね。
 

それを担ってるのが結婚っていうシステムなんだと思ってる。




でも、それは、地図の上に引かれた国境線とかに似ていて。


人間の引いた線だからやっぱり少し、意識してその線を保守していく努力が求められることもあると思う
 

だから結婚は忍耐って言ったりもするよね。




でもね……




結婚ってね、なんかうまく言えないけど、かなりいいもんだよ。


(クリックで拡大)




この、アタシにはうまく言語化できない結婚の素晴らしさを、かのデヴィ夫人がこんな風に言い表してる。
 

 

 

「私の知る限り、一度結婚した方って、離婚してもまた結婚するのよ。


それも何度も!
 

なんでだとお思いになりますか?
 

それは、結婚の味を知っていると“また結婚したい”って思うぐらい、結婚って素晴らしいものだからなのではないかしら。」

 





まじ名言バブリーっ!!アップアップ




いや本当そうなのよ。


アタシ、夫と別れることがあっても、きっとまた結婚しちゃう気がするもん。
 

きっとまたリピートしちゃうってことは、素晴らしい経験だったってことの証明にほかならないんだよ。
 

例えなんで素晴らしいか、うまく説明出来なくても。


(クリックで拡大)




さあ、らんちゃんとつばきちゃんは、結婚ってどんなものだと思ってるのかしらね?


彼女達の話も楽しみね!

 

 

 

 

バイビ~ドキドキ

 

 

 

 

★お知らせ:7月7日、シンガポールで飲み会やるよ!詳細はこちらから!

 

 

 


1日2回更新中よ!ラブラブ

 

 

 

 

 

インスタもよろしく!ブログ読者さんだってわかるコメントをくれたら、すかさずフォローバックしてるよドキドキ

 

 

 

 

リーダー自己紹介よー!ラブラブ

 

ニンジャガールズについてよー!ラブラブ

 

買ってすぐに後悔したバッグについてよ!ラブラブ

 

3人目を妊娠中に夫を亡くした女性の感動ストーリーラブラブ

 

海外で見る日本人人妻はなぜあんなにもグッと来るのかしらね?ラブラブ

 

こじらせチャンにはナウシカ戦法よ!ラブラブ