無理
こんばんわ。
伊豆市長派のばぶるす・らいむですw
こしらin聴きながら感想書いて、ネタ書いて、チャット参加して、メッセージのやり取りをするのなんて無理。
今更気付く事でもないんだけどw
今回のこしらinはメチャクチャ面白かったから、こういう時間をリスナーの仲間と共有できたってのは大きな収穫なんだけどw
さて、皆さんはどこの派閥に入るんでしょうねw
久し振りにTV観戦できたんですが…。
ミスからの失点。これが敗因でしょうか。
いい雰囲気のまま中断期間に入りたかったんですけどね…。
とりあえず、ジェジンがPKを決めて得点王争いで同率2位に浮上しましたし、順位も現時点で7位。
まだまだ追いつける勝ち点差ですし、気持ちを切り替えるのに丁度いい中断だと思えば。
最近…
家にいてやってる事といえば「ラジオ聴いて感想を書く」と「睡眠」だけのような気もします。
感想を書くとなると、何かをしながら聴くって難しいんですよね。聞き逃しがあったり、気付くと終わってたり。ぶっちゃけ他の作業を優先してるから内容が頭に入ってこないんです…。
まぁスケジュール的にツラくなるようなら、感想を書く番組を減らしていきますが。
過去のだけど、ひめめ頑張ってるねw
3月11日の2ndDVD「おしゃべりフィギュア」の発売記念イベント。
ttp://www.sponichi.co.jp/gravure/special/ir_sakuragawahimeko/20060311top.html
◆萌みゅう #082
公録前に収録したんだw てことは収録は火曜?
武士みたいな鰹節。
M属性拗ねキャラ芸人w
大阪すいーつたんけんたい。美味しいスイーツに関するメールを出せば今なら100%採用かw
K杉コレクションに関する兄貴のカミングアウトw
M1に出ないですよねってw ひょっとして先週のこしらinからのネタか?
来週は公録を流す、もしくは公録に関する話題w
◆今夜はマッカせなさ~い! #018(通算30回)
ふみさん、そのモノマネはダメだと思うよ…w で、モノマネディナーショーの初っ端は姫羅翔子さんw
チャラチャラ。ふみさんのチャラチャラは想像できないなぁw らくだ師匠は今のままでもCHA-LA HEAD CHA-LA(ドラゴンボールZ)って感じ? やりたい放題というかw
ねとらじ時代の話。懐かしいなぁ…。この頃はホントにやりたい放題だった気がしますw
『おしえて!美人ディレクター』無視w 2人共お世話になってるでしょ~w
信長が似てるかどうかを判定できる人なんていないってw
大喜利。妖怪・猫ひろしw
初の解答での採用でしたが、メチャクチャはずした感じ。ごめんなさい…。
「あんたカネないからでしょ」はナイスなツッコミw
やった!MVPだ~!! といろさん、ナイスな解答ありがとうございます♪
ニートしりとり。トトロいいなぁw 結構ニート言いそうな感じだしw
来週のニートしりとりは【い】で始まるニートの言いそうなセリフ。
提供クレジット。微妙に鬼嫁っぽい。軽い羞恥プレイだなぁw
◆さきむラジヲ #062
日焼け。健康的だなぁw この時期からすでに仕事で汗はかいてるけど、日焼けはしそうにないなぁw
名前の『○子』の話題、先にでてるじゃん…。自分でも安直だったと思うけど。
名前の話、いい話題提供になったみたいだけど、名前のデータでモー娘。はどうなんだろう。すごく分かりやすかったんだけどw
子供を叱れない親。昔は親戚や友達の家の親とかにも、普通に叱られたりしましたけどねぇ…。時々手も出ましたしw
躾をされていない子供が親になったら、その子供を躾られる人が居なくなりますよね…。叱られる事に慣れてないからすぐキレるんだろうし。
◆こしらin #010
五月病と倦怠期は違うようなw
教えて美人ディレクターに箱番組。教えてFBI。
こしらさんの嘘八百。自分だったらコレを上手くネタにできるかなぁ…。
こしらinの番組内にて、おしえて美人ディレクター特番決定w
派閥抗争勃発。よもやココまで膨らむとはw
気付けば派閥入り。伊豆市長さん、よろしくお願いしますw
というか、もう公式サイトに『党首会談』ってページが出来てるしw (5月6日10:22の時点で
最初のコーナー。ライバル劇団とかって必要なんじゃない?
オレはバカじゃない、オレはバカじゃないw
◆完熟フルハラ! #044
飛び入りゲストに、たに宮穂さんw
こしらさんってやっぱりというか予想通りというか、かなり子供っぽいw
宮穂さん、雑学強い? ゲシュタルト崩壊なんて聞かれてすぐに答えられないって。
7th☆コード。先週忘れたランクって超探偵かw
あ、なんか3つ通して読んでもらえたw
オレと奈々子とYシャツと。奈々子じゃないって奈々でOKなの、古原さんw
そして来週の遺言(テーマ)は【タ・イ・ム】です。
音ソムリエ。正解!! しかもプレゼントを頂ける事にw ありがとうございます!!
◆ドカベンアイランド #097
嘘1時。1時が3回きましたw 皆さ~ん、すときゃの中には時差がありますよ~w
ミラッキさんのパブでのカラオケの話、かなり面白いw 周りにいた人もノリがいいなぁw
プロ野球・4月の順位予想。知識がある方が理屈っぽく考えて負けるパターンでしょうかw
パープル式部ちゃん、なんかいつもと声が違くない?
五文字。ドン小西真奈美さんのネタ、面白すぎw
アイアン名言、ついに終了。歌に御本人登場が正式コーナー化。
baka@ってw
『靴流通センター』って確かにちょっと言い難いかも。私は言えたけどw
よしろ~さんの名探偵のネタ、面白れぇw
メタルヒーローシリーズとしてはギャバン('82)・シャリバン('83)・シャイダー('84)・ジバン('89)は系統として一緒ですが、ギャバン・シャリバン・シャイダーの三作が『宇宙刑事シリーズ』で、ジバンは『機動刑事』でちょっと別モノだったかと。
お兄ちゃん♪
買って!買って!買って~!!
ttp://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20060504041.html
たまたま見つけたので。
こしらさんに脱いじゃマズイと言われたハズなのにw
まぁそれはともかく仕事で機械がトラブった。
なんとか復帰させたけど結構疲れました…。
でも定時までで終わったので良しとする。
さすがに居残りはしたくないですし。
明日は何事もなく終わるといいなぁ…。
◆ゲスネラ #001
赤い日が黒い日。私もそんな感じw でもサービス業でも何でもないんだよなぁw
青年失業家。初めて聞いた表現だけど面白いかもw
綱渡り。大体ネット張ってあるけどね(ボソッ
◆Radio ToHeart2 #029
連休だったらラーメン屋でバイトしたいってw
『○○ー味』って読めなくはないけどさw そう読む方が難しくない? 『一味』って素直に読めると思うけどw
力丸さん、自分の居ないところでこんなネタにされてるって思わないだろうなぁw
暗記法で、元の方を覚えた方がいいとか、パーソナリティが言っちゃったらコーナー台無しw
あなたへToHeart つー! 唐突に梶田さんがナンパされた時のエピソードを思い出したw そして絶妙なタイミングであの人の投稿w
◆はばラヂ #006
ゲストは小林智樹さん。
とりあえず仕事だったんでアーカイブで。映像アーカイブ見れないんですけど、ひょっとしてナシですか? ナシなら二宮さんの衣装も見れないことに…。
メールテーマ、黄金週間のこと。上にも書いてありますが仕事ですよ、私も…orz
しかし映像を見ているのが前提の番組なので状況が掴みづらい。
昨日の大人バカの話題w
第11節・C大阪戦
相手の順位を考えると、絶対に取りこぼす事のできない一戦になりますが。
失点が多く守備に不安があるので早い時間に先制、追加点と獲れれば、勝ち点3も見えてくるかと。
できれば8試合ぶりの完封試合だといいですねw
仕事で観戦できませんが…orz
まぁそこは日本平スタジアムへ観戦に行く友人に私の分まで気合を入れて応援してもらうという事でw
青山の怪我、和道の累積警告とマイナス面もありますが、予想は2-0で清水の勝ち。 得点はマルキーニョス、藤本が1点ずつかな。
5月8日のフリートーカー・ジャック!に我等の天才こしら、4度目の登場!!
お題は「命がけの高座」
例のミュージシャン嫌いになるキッカケになった時の高座とか?
◆ホビらじ #025
ゆいさんは年中薄着という印象があるんですがw
なんて思っていたら、皆さんもそういったDQ4のマーニャっぽいのを想像してたんですねw
すごい絶妙なハモリw
そういえば先日遊びに来ていたゆいさんを全く知らない友人に『yuithm』を聴かせたところ『Juwelry days』が一番気に入ったようですw
◆ねぶら #042
『Soul Linkテラ地球通信』のゲストに柳瀬なつみさん。
今回はNavel公報のAlAiさんの卒業スペシャルw
『テラ地球通信』は柳瀬さん登場と同時にまったりと、スローな感じの放送にw
『邑子がZUBARI!』もAlAiさんが挑戦w そして急に振られて焦る後藤さんw
卒業写真と称して女装させられるAlAiさんw お疲れ様でしたw
◆大人バカ。 #064
アシスタントは平山遥さん。
映像見えない、小池兄貴はいない、冒頭から聞けないなど個人的に残念…。
そして自然と小池兄貴イジメは大人バカにも侵食している感じw まぁ今回は自業自得かもしれないですがw
平山さんはきっと「好きだー!! お前が欲しいー!!」って告白が好みなのだろうw まぁコレは前置きがかなり長いけどw
小池兄貴よりメッセージ。今起きました!! 先週の萌みゅうの2秒ってのを聞いていたんで予想通りでしたw
そしてこしらさん登場w こちらも寝坊で公録行けなかったのを暴露w 矛先が逸れたかと思ったらまた小池兄貴イジメの投稿w
平山さんを見に来る小池兄貴。果たして間に合うのか!?
侮れない
昨日の午後の話。
印鑑が必要になったので買いに行きました。
とりあえずサインするのが面倒なので必要というレベルなので、高い物である必要はまったくありません。安物でまったく問題なし。
しかし私の苗字は市内では珍しく、我が一家を除くと他に1軒あるかないかくらいのレア度です。
だからさすがの100円ショップでも私の苗字の印鑑なんてないだろうとタカをくくっていたのですが…。
ありました…。
全国的にみたら珍しくないんでしょうか?
なにはともあれ、侮りがたし、100円ショップ!!
友人と外食。
今日はラーメンの予定だったが、いつも行く店が定休日。
仕方がないと、その店から比較的近い位置にあるカレー屋へ行くがそこも定休日。
どうやらそういうめぐり合わせの悪い日らしい。
それならとイロイロ考えてはみるが、ラーメンを食べるつもりでいたから、コレといって食べたい物があるわけでもなく。
たまたま通り過ぎたとんかつ屋の看板を見て、夕飯はとんかつに決定。
戻るのも面倒なので、頭の中の地図で次に近いとんかつ屋へ。
私が誘ったので当然のように 私の奢り。
美味かったんだけどラーメンのつもりだったので出費がね…。
次はランチタイムに行って安く済ませようw
ヘコんだ…
もう普通にヘコむ…。
信用を得るのには時間がかかるけど、失うのは一瞬。
今回は笑って許してもらえたけど、次はそうはいかないだろう…。
まぁ終わった事をいつまでも気にしてても仕方ないので、二度と同じ事をしないように気合を入れないと!!
さて。
今回も谷中カフェは大盛り上がりだったようで。
来月は5月21日らしいので、それなら行けそうです。
今度は誰に会えるのかw
とりあえずそんな感じ。
ろーぷれ聴いてから寝ますw
◆ロード・オブ・ザ・プレジデント #040
あ~、メール出し忘れた…orz
美女木JCT.aiffの話。朝の4時からギター。小池兄貴かw
工藤さんの寝床。冷蔵庫⇒電子レンジ⇒寝床。想像つかないので今度見に行きます。その時はよろしくお願いします(第プロの方々w
CIラジオドラマもどき。女優・工藤あずさの本領発揮w
工藤さん、誕生日だったんですか!? おめでとうございます!!
そういえば、ネット関係で私が知り合った人達は、誕生日が4月と8月が多かったかも…。
秋葉さんに足りないものは財力w
工藤さんの完フルのオープニングのマネ。フルハラさんのマネと考えなければいい感じじゃないかと思います。オリジナリティで勝負ってことでw
イメチェン。常連って事だと、多分あの人だと思うんだけどなぁ…。
付き合ったら相手に合わせるか。合わせると思うw 今のところ合わせようという気はないけど、いざとなったら合わせてると思うw
来週のメールテーマ。『欲しいコーナー』。新コーナー案募集ってことでいいと思う。
珍しく長めに時間が余る。今回はメールを出していませんでしたから…。まぁ私のメール1通だけでどうこうなるものでもないと思いますがw ごめんなさい…orz
乙彼
皆様、お疲れ様です。
美女木JCT.aiffのパーソナリティのお三方、スタッフ様、そして視聴者様方。
前回のスペシャル放送(?)は確か6時半くらいまでやっていたので、今回は7時半~8時くらいまでやるかな~、とか勝手に期待していたのですがw
くそ~、仕事じゃなければ…。
次回は聴ければ(見られれば)いいなぁ…。
今日も夜勤です。
さっき起きたんですが、眠いから寝るのではなく必要だから寝る。
頭で分かっていてもなかなか寝られないもんです…。
またこれから寝る予定なのですが、特に眠くもなく。
そんなわけでロード・オブ・ザ・プレジデントのメールテーマを考えているのですが「異性から言われてうれしい言葉は?」ですよ。
いろいろ考えたところで、特定の言葉とか思いつかない…。
『好意を持っている異性』ではなく、だだ『異性』ですから。
そういう事ならきっと何気ない一言のほうが嬉しいと思う。
単純に応援とか励ましとか。
ほら、とりあえず今日もそうですが、黄金週間とか関係なく仕事なんでw
あ、なんかネタをココで書いたら意味なくない?
でも今日の放送はモロに仕事中になるので生で聴けないんですよね…orz
◆君のぞらじお #057
モノマネ。自分で思っていた以上に声優に詳しくないらしい。
智秋さんのモノマネですが、似てるのか似てないのかの判断もできないくらい分からなかったw
後半の「passage」発売記念のイラスト大会。力を抜いてツッコミ所を減らすはずが失敗した感じw
ジャケットとしていいなと思ったのはきーやん、きよみん、こずの3人かな?
長編漫画といえば。ストーリーの連続性を重視して考えてしまったので「はじめの一歩」が思い浮かびました。長編漫画=長期連載という考え方はちょっと違うと思う。などと言い訳してみるw
今週は前半パートでジョイさんがマイクから離れすぎていたような…。ちょっと聴きづらかったです…。
第10節・川崎戦
※今回はエスパルスの公式サイトの文字速報での観戦w
今までの負け試合は逆転された後に攻勢に出てもゴールに繋がらないという試合が多かったと思う。
だけど今日の試合は前線の選手を増やし、より攻撃的な交代で勝ち点1を獲った。アウェーでの試合、そして残り時間を考えれば引き分けで問題ないと思う。
上位チーム相手の3連戦で、1勝1分1敗ならOKなのではないのでしょうか。
贅沢を言えば2勝1分はムリだとしても、2勝1敗くらいが良かったんですけどねw
次は5月3日(水)のC大阪戦。 C大阪とは点の取り合いでの負けという感じの印象しかないけど、W杯の中断まであと2試合。
序盤戦の順位を今の順位以上にする為にも、落とせない1戦になりますね。
そこに居る事の楽しみ
今日の秋葉さんのNYTは最高でした!
予定通りの放送できないって話から、横槍を入れまくって突発コーナー『知ったかぶりhtml講座』にw
無い事無い事話す秋葉さんに、チャットとメールでの突っ込みw
気付けば放送終了って感じで正にアッという間と呼ぶに相応しい内容。
先日の酔っ払い放送と違う、良い意味での印象に残る放送でした。
そんな放送に、生で参加できたというのは素晴らしい事だと思うのです。
これだから生放送って面白い。
◆Radio ToHeart2 #028
携帯電話に関するトーク。面白い逸話を持ってますね~w
不思議な人は目の前に。確かにw
頭にネコを乗せて…? いるんだ、そんな人w
『Y』…よく分からない思考の・『O』…おバカちゃんw
宇宙に行くといって『Space Radio ToHeart2』を思い浮かべる私は金マカに染まりすぎw
◆萌みゅう #081
2秒で落ちた小池兄貴w
秋葉原47箇所ツアー、おでん缶自販機前でライブw
パーソナリティ・古池雅也の話題で持ちきりw
K杉さん、3人ユニット発言。武器商人さんはw
立ち位置に悩む小池兄貴。作曲家で行くのか、お笑いでいくのかw
◆今夜はマッカせなさ~い! #017(通算29回)
ふみさん、クマ船長、ついに動画進出w でも先週は生で見れなかったから今週からかどうかは分からずです…orz
すときゃの番組的には見慣れたアングルですが、今マカ的には新鮮ですねw
ふ~み~ぱんだだいお~♪ 懐かしいw
大喜利。やっぱり自分のが読まれる事になると微妙に緊張しますねw 解答の人のネタを叩き潰しそうで…。そう考えると無難な問題でいくか、ウケ狙いでいくかもちょっと考えてしまうんだけどw 今のところは解答の人にかなり助けられてるのでホントにありがたいですねw
果たして、新座市ネタの行き着く先はどこなんでしょうねw
ニートしりとり。DEATH NOTEネタ、やっぱり多かったかw 以前MVPに選ばれましたしねw
来週は【と】から始まる言葉です。
古原さん、密かに投稿常連じゃんw
らくだ師匠の新しいラジオ。内容の話じゃなくて、香りと服装のことなんだw
◇おしえて!美人ディレクター(おまけ)
髪の毛の話。
私はちょうどさっきバリカンでw
でも反省する事なんかないですよ?
◆さきむラジヲ #061
のっけからドッキリかw
ゲストに古池…もとい小池雅也さん、杉田セリフさん、ザ・オバサン。
アーティスト当て、あのヒントでは『うしろ髪ひかれ隊』くらいしか思いつかん…。
こしらさん、NGワードってw
杉田セリフさんの一発ネタの為に、場を暖める前説・さきむらとしゆき。素晴らしい手腕だw
かご!! そうか、さすが小池兄貴。今度からカゴは使わないようにしようw
ああ、三人組でアニソン。『GET WILD』か! ヒント少なすぎw
来週のメールテーマは【子】です。
◆こしらin #009
ゲストに杉田セリフさん。そして小池兄貴。
ボケ7、ツッコミ3くらいの割合ですかね?
しかしネタ考えてて感想書くヒマがねぇw
演劇祭に応募!? マジかw 私は客でいいですw
しかし、普通に見に行けない気がするんですけどw
来週は通常放送との事。通常放送ってどんなでしたっけw
◆完熟フルハラ! #043
ゲストに井上・キャメル・真さんw 金曜の5番組中、3番組に出演。パーソナリティ、裏方、そしてゲストw
『キラキラタイムカプセル』は、うらわFM「REDS WAVE」で5月6日放送開始、5月1日からメールの受付開始。
7th☆コード。これからは探偵助手⇒探偵⇒名探偵⇒○探偵(忘れw)⇒神探偵。5回MVPで神探偵に昇格でき、殿堂入り+プレゼント。
私のネタは、3つで1つのシナリオみたいな感じで考えたかったんですけど、最後のオチみたいのが思いつかなくて2つに。読まれなかったけど中途半端なネタになってしまいましたw
来週の遺言(テーマ)は【トマト】で。
音ソムリエ、解答に奈々さんにちなんでの『7』が一番多いと思ったんですが、ひょっとしてゼロですか? ちょっと意外w まぁ7本目まで行く可能性は低いですからねw
◆ドカベンアイランド #096
言い訳。昨晩は3時間しか寝てなかったんですよ…orz
そんなわけで2時過ぎから寝てしまいました。
はばラヂの時も感じましたが、ミラッキさんは髪型を変えてから若く見えますw
第1弾ステッカーは見せてもらっただけで所持していないのですが、アレに比べると確かに第2弾は顔色が悪いw
五文字。ツボヤさん、イロイロ慌てすぎw
ジーコネタのような、最後だけフォーマット崩すやり方、やっぱり大好きだw
ところで、26日放送分の大人バカにはアーカイブはないんでしょうか?
生放送じゃないと…
生放送ならではのやりとりが好きです。
なにしろ自分の投稿に関してのレスポンスが早い。その週だけ聴けば、そのメールに関してのやりとりは完結します。
なにが言いたいかというと、何らかの都合で翌週聴けなくなったとしても影響が少ないと思うのです。
そういう事もあって投稿にハマったわけなので録音だとちょっと寂しい…。
そんな言い訳と眠かったのを理由として、昨日の『大人バカ。』を聴けなかった(聴かなかった)事の原因としておきますw
どちらにしても、今日・明日中にはちゃんと聴くんですがw
◆はばラヂ #005
ゲストは『うたわれるもの』でオープニングを歌うSuaraさん。
二宮新語コーナーw
熱!!⇒しばらくお待ちくださいw
ロケでのミラッキさん、矢印が出なくても丸分かりw
というかスタジオの映像で、髪型を変えたミラッキさんは最初は誰かまったく分かりませんでしたw
今週は、友人が来ていて投稿できませんでした。まだ私が投稿しているって知らない友人なんで。
意外と面白かったアニメ。かなり前の作品ですが、先入観だけで敬遠していたサイ バーフォーミュラとGガンダムは良い意味で裏切られました。何で第1話から見なかったんだろうってw