bubbles-blog(仮) -30ページ目

仮眠

深夜放送を見たかったら、予め寝ておくに限る。

でも中途半端な時間だけ寝るなら起きていた方がいい。起きる気がしなくなるからw


今日は3時間ほど仮眠を取ったのですが、私の場合は1時間くらいの仮眠では睡眠を優先してしまうのでダメっぽいですw


さて、あと4時間くらい寝ますか…。



NA NA NAを買ってきた。

曲以外のところにも、思わずニヤっとしてしまうところがw

ヤマザキナビスコ杯 グループC 第03日

明日はナビスコ杯・新潟戦。

よく一緒にスタジアム観戦に行く友人は、会社の後輩を引き連れて日本平スタジアムに行くらしい。

彼の後輩が日本平スタジアムに行った事がないから連れて行ってくれ、と言ってきたそうだ。

そういえばリーグ戦以外は見に行った事なかったなぁ…。



◆ねぶら #041

成分分析、ホントに流行ってるんですね~w

ハンメルンは足が攣っているのが快感らしいw

ここでも『S』か『M』の話が出てるw そんなに拘るほどのものなのか?

気付いた。

珍文系のネタって何が面白いのか分からない。

そういうのが分からないというのは、ノリが悪いのかとも思っているんだけど。

何が言いたいのかが分からないのが珍文だろうけど、そこに理由とか意味とかを求めるから笑えないのかもしれない。

あぁ、書いていてなんとなく分かった。

たぶん理屈っぽいからだw


素直に笑えた方が絶対に楽しめるとは思っているんですけど…。



◆君のぞらじお #056

体力の消費がアメ車並み。そうか、そういう解釈もアリなのかw

今年は9連休なんだ? ふ~ん、すごいね…orz

『321はい!』での患者が看護士を好きになるってシチュエーションは実際によくあると思う。全快した時にお世話になったということで、担当医さんや看護士さんに手土産を持っていくというのはよくあることらしいので、その時に個人的にプレゼントを渡して携帯番号やメアドを聞くとか、プライベートで逢う機会を作るとかでいいと思いますが。

東北新幹線ってw


◆プチらじ #009

プリンセスワルツ、発売特集だそうで。

これから発売するというゲームを知ったかぶりで説明してどうするんだろうかw

武将髭って関羽か!? とりあえず無精ヒゲは手入れしてあるヒゲの事をさす言葉ではないと思うw

悪魔。『天使な小生意気』を思い出したw

妖精。『金色のガッシュ』を思い…w

宇宙人。『神聖モテモテ王国』…w

こんな儲からない仕事w

『S』or『M』の診断。「知らねぇよ」ってw

たこ焼き羊羹。味が想像できないシロモノですねw というか、スペシャルゲスト・まきいづみさん、アッというまに退場w

次の機会では是非ちゃんとしたゲストで登場して下さる事を期待しています。

やる気

法事が終わって先程帰宅。

そしてこれから仕事。

まったくやる気なんか出ねぇよ。

音楽を聴いてテンションあげよう…。



◆ロード・オブ・ザ・プレジデント #039

毎日が記念日。放送日周辺じゃなくてもいいんだ。じゃあちょっとネタになりそうな日を考えようw

ちえさんの結婚式、すごく楽しい感じになったようでw 一度見てみたいw

昨日の秋葉さんのNYTは間違いなく黒歴史w

白髪は小学5、6年くらいの頃から20歳くらいまで結構ありましたが、今の方が少ないですね。とりあえず気にしないのが一番。気にしててもいい事なんかなかったです。私の場合は開き直ってから減りましたし。

人として、何か1個足りないw

来週のメールテーマ『秋葉さんに足りない事』…もとい『異性に言われて嬉しい台詞』(だったと思う)

第09節・浦和戦

浦和戦。

某スポーツ新聞のtotoでは、清水の勝ちに付けている方は皆無でした。

最近はNHK衛星第一で中継していると勝っていない気がする上、日本平ではなくエコパ開催。

厳しいかなとは思いますが…。

それでも帰宅したら浦和に初黒星が付いている事を信じています!

今回は予想だと0-2で負け(ワシントン、三都主)くらいですが、良い方向に予想を裏切っていてほしい!

0-1で負けとかではなくてw


そういえば、先程外出した時に、鯉のぼりを見かけました。

先日まで桜がどうこうとか言っていたのに、もうそんな時期なんですね…。

黄金週間? 何それw

今日は……

今日は金曜日、月曜日じゃない…。完全に曜日感覚がズレてますw

とりあえず今日は昼からの仕事なので、その関係で今マカとさきむラジヲは生で聴けないです。

そんなわけで昨日のうちに2番組宛にメール出してるのに、寝て起きたら月曜と勘違いしてるんだもの…。



◆今夜はマッカせなさ~い! #016(通算28回)

今週の保護者は、たに宮穂さん。

何度も来ているかのような、違和感のないトークみたいな気がw

古原さん、ぶっちゃけすぎw

クマ船長、誕生日近いんだ。おめでとうございます!

小さい頃からコスプレ。ふみさんから見た姫羅さんってそういうイメージなのかw

大喜利。「魔が差した! 魔が差した!」今回はココが一番笑わせてもらいましたw

ニートしりとり。ニートはレベル20になれないw

ネタ以外のところに気合入れすぎ。そして時間かけすぎw

来週は【で】。りくだ師匠はムリありすぎw

ごめんなさい!!


◆さきむラジヲ #060

ゲストに『すいーつたんけんたい』のK杉さん、小池雅也さん、アシスタントにLyrical Pointのコーラス・摩耶さん。

さきむらさん、オープニングから飛ばしすぎw

どうせ5分で追い出されるからw

そういえばテンションの低さがウリだった時期もありましたね、小池兄貴はw

虫歯。正露丸を詰めるのはダメらしいですね。上司が歯科医に言われたそうですが絶対にやっちゃダメらしい。歯が腐るとかなんとか。あと、虫歯に効く薬は、痛みを緩和するだけで治りません。薬の箱やビンにも書いてあるらしいのですが、素直に医者に行かないとダメ。

桃鉄って言っちゃったw 当日ずっと隠してたのにw


◆こしらin #008

ゲストに『すいーつたんけんたい』のK杉さん、小池雅也兄貴。

放送直前に聴けなく…。

K杉さん、やっぱり面白いなぁw

告知で間違っちゃ意味ないし。

さすが小池兄貴。自分の出たラジオを聴くので忙しいってw

K杉さんも金曜の準レギュラーになってくれないでしょうかw

奈々子さん、すいーつたんけんたい加入か!?

メール届いてないんだ…orz

新コーナー『K杉の三振取っちゃる!』スタートw

CMじゃなく、こしらさんと喋りにw

こしらさんの曲、企画だけじゃなくてホントに進行してるんだ。小池兄貴は冗談で言っているものだとばかり…w

新コーナーその2。『オレと奈々子とYシャツと』もスタート。ぴったんw

矢文得意な人w そしてオウンゴールw

ところで皆さんは島根県に何の恨みがあるんだろうw


◆完熟フルハラ! #042

2週続けて、ゲストに立川こしらさん。どうせなら最後までいて欲しいかもw

音ソムリエ。サンリ○のキテ●ちゃんw ○=ク、●=レツ(三陸のキテレツちゃん)。別に隠す必要ないじゃんw

↑こんなの考えてたせいで、笛の音ほとんど聞き逃した…。かなりのアホだ…orz

こしらさん、いらないって言われてますよw

あだ名。『ななっち』と『NA NA NA』は私も考えました。考える事は同じなんだなぁw

大長老、小長老って、ナメック星人っぽいかもw

新コーナー『7th★コード』スタート。酢豚にパイナップルですが、私は全然OK。普通に好きです。

イナバウアーの姿勢でのバランス感覚は自転車と同じかも。静止状態よりも移動しながらの方(スピードを出す)が安定するみたいな。

笛か…。迷笛(めいてき)奏者になるのか?

答えを知っていて聴くのと、まったく知らないで聴くのでは受け取り方も違いますよね~。そもそも時期外れな選曲だしw

キャメルってw 井上だけなら和彦さんしか出てこなかったのにw

次回の『7th★コード』のテーマは『探偵』。『ん』が入るので『たん・て・い』という事らしい。


◆ドカベンアイランド #095

ゲストに伊福部崇さん。

衝撃。先週メールテーマでやったばかりなのに…。エスパルスのノボリさんみたいに『自分が輝いているうちに…』という理由の方が新庄らしい気がします。

起きた時の姿勢は私も気になった時期があります。絶対に寝返りをうっているそうなので考えるのをやめましたがw

来週から(?)の新庄のネタ帳は実際に言いそう、やりそうな事ばかりになりそうなので面白くなりそうw


◆萌みゅう #080

いよいよ今週発売!! チェキラ川さんのアルバムw

 Y「小池兄貴のギターソロは飛ばさず聴いてネ」

 小「せつねぇ…」

みんなグルになって兄貴をいじってますねw 音泉からK杉さん、そしてリスナーまでw

落語家さんの話題、ホントにしてるw

『スイーツ探検隊』を書けなかったから改名したのかw

休みなのに…

今日は休みなのにいつもと同じ時間に起きている。

慣れって怖い。というか早朝に日記を書くのが恒例になりつつある。

これはマズイ…。


先日日記に書いた、PS2のシミュレータで吉宗の演出回収の件ですが、総プレイ数が30万を超えたのに、36個中30個までしか見ていないようです。

フラグ関係を弄らないと、オートプレイだけでは限界なんだろうか?



◆ホビらじ #024

苦労で出来ているw

ラジオ番組でのエイプリルフールの嘘は番組終了が定番なのかw それに対抗しての「声優辞めます」らしいが、きっとそれに騙された人の嘘は「ファンorリスナー辞めます」だろうw

静岡・山梨の方言「~ずら」は、私の周囲では高齢(70歳以上?)の人が言いますねぇw その年齢以下の人は概ね語尾は「~だら」ですねw 他には以前書いた覚えがあるけど、料理で生煮えだったしてまだ固かったりすると「こわい」と言ったり(中高年くらいの世代で)。

トイレの間違いの話。小学生の頃の林間学校か何かの時に、気付かずに入りかけた所に中から女子が出てきたので未遂だったくらい? 慌てて「ゴメン」とか言って男子トイレに逃げ込みましたがw 後はトイレ掃除の当番の時に様子を見に堂々と行ったりしましたが(同じく小学生の時)w

未亜さんの欲しい資格はやけに実用重視なものばかりですねw

1字1句違わず台本w 進行表がある分、05年までの金マカよりはw 生放送で進行表ナシは、よくよく考えるとスゴすぎ…。

主人公喋らない=APさん主人公w


◆Radio ToHeart2 #027

ゆりん星から来た野生児・落合祐里香w

10の質問の解答、面白すぎw

ランドセル。私の行っていたところでは男子・黒、女子・赤のみでした。中学生の頃に、違うランドセルの小学生は見ましたけど。でもアレは市外の私立のランドセルだったのかも。


◆はばラヂ #004

ゲストはD.C.Ⅱ出演声優のひなき藍さん、きのみ聖さん、立花あやさん&ディレクター兼ライターの雨野智晴さん。

今回のメールテーマは『パチモン自慢』。これはもう『ロッチのビックリマンシールもどき』でしょう。もうインパクトが強すぎてそれしか思いつきませんでしたw

「生放送、かったるい」それは言っていいのかw

雨野智晴さん、『あめの・ともはる』さんじゃなくて『あめの・ちはれ』さんなんだ。文字だけじゃ気付かないよなぁw

メモリーカードないので1日で~。ありえねぇ…。私ならメモリーカードを買いに行くか、もしくは手をつけない。だって丸1日の成果が、たった1回の操作ミスでパーになったら凹むじゃないですかw

ミラッキさん、今日は素顔なんだw スーパーJは先週だけだったんだ。結構期待してましたw

アキバウアーTシャツってw 真剣に選ぶ二宮さんとミラッキさんw 勝ったら貰えるからかw

次週のゲストはsuaraさん。

忙しい

私のマイミクさん達は、皆さん忙しいようで。

大丈夫、私も忙しいw

昨日は疲れて22時前には寝ましたw

だって眠かったんですものw

体が資本ですからムリは出来ないですよ…。

で、結局いつものように早起き。

昨晩は疲れて風呂も入らずに寝てしまったので、早起きして風呂に入るハメになったとも言いますけどw


ただ、私は今日仕事を終えれば明日は休みですw



◆大人バカ。 #062

ゲストに柏木るざりんさん、アシスタントは以前、柏本百合子として出演した東ユリさん。

るざりんさんのトーク面白いw

普通に一人喋りできる人ですね。音楽トークだったからか、バッ竹さんがほとんどトークに入ってない印象。

みこみこナース関連の裏話で、初見が母親と一緒って聴こえてきたという事に反応しづらいかも。過剰に反応できないでしょうしw

15-102(イチゴトーフ)は説明を聴いてもどんなユニットか想像しづらい…。でも歌を聞いて興味を持つ人もいれば、ジャケ買いの人もいるのだし、その分かりづらさに興味を持つ人もいるだろうから正解なのかも?

 バ「相当捨ててきたね」

 小「まぁね」

今回はこの会話が好きでしたw

スケジュール

昨日はスケジュールの通りに動くために準備していたのに、それを前倒しするハメになった。

課長・係長の連絡し忘れが原因で、早ければ先週の金曜日に聞けた可能性もあったわけですが、だからといって文句も言えない。

これが直接の原因ではないのですが、昨日は22時過ぎに帰ってきて、今日は5時半起き。

寝た気がしないので、いつも以上に疲れが取れていない気がします。

実際、さして休んでいないのだから当然ですが…。

体調管理もなにもねぇ。

帰宅したらとりあえず寝ようかなぁ…。



◆ねぶら #040

今回は公録の模様を放送。

登場シーンでは橋本みゆきさんの方が目立っていましたが、邑子が~ではYURIAさんが絡む絡むw

ハンメルンでの『みゆきっち』は、かなり頑張ってますねw

テラ地球通信コーナー。南條愛乃さん、庄子裕衣さん、鈴平ひろさん。

トラックの気持ち=2Lペットボトルってw

REG17連チャン

PS2で吉宗のシミュレーターを天国モードのオート&超高速で回しっぱなしにしている。

そろそろ丸半日経過するが、まだ全ての演出を回収できていない。

現在、総プレイ数は約48000。これからどんなプレミア演出が見れるんだろう…。


それはそれとして、実機でREG17連チャンは絶対にキレる。