そこに居る事の楽しみ | bubbles-blog(仮)

そこに居る事の楽しみ

今日の秋葉さんのNYTは最高でした!

予定通りの放送できないって話から、横槍を入れまくって突発コーナー『知ったかぶりhtml講座』にw

無い事無い事話す秋葉さんに、チャットとメールでの突っ込みw

気付けば放送終了って感じで正にアッという間と呼ぶに相応しい内容。

先日の酔っ払い放送と違う、良い意味での印象に残る放送でした。

そんな放送に、生で参加できたというのは素晴らしい事だと思うのです。

これだから生放送って面白い。



◆Radio ToHeart2 #028

携帯電話に関するトーク。面白い逸話を持ってますね~w

不思議な人は目の前に。確かにw

頭にネコを乗せて…? いるんだ、そんな人w

『Y』…よく分からない思考の・『O』…おバカちゃんw

宇宙に行くといって『Space Radio ToHeart2』を思い浮かべる私は金マカに染まりすぎw


◆萌みゅう #081

2秒で落ちた小池兄貴w

秋葉原47箇所ツアー、おでん缶自販機前でライブw

パーソナリティ・古池雅也の話題で持ちきりw

K杉さん、3人ユニット発言。武器商人さんはw

立ち位置に悩む小池兄貴。作曲家で行くのか、お笑いでいくのかw


◆今夜はマッカせなさ~い! #017(通算29回)

ふみさん、クマ船長、ついに動画進出w でも先週は生で見れなかったから今週からかどうかは分からずです…orz

すときゃの番組的には見慣れたアングルですが、今マカ的には新鮮ですねw

ふ~み~ぱんだだいお~♪ 懐かしいw

大喜利。やっぱり自分のが読まれる事になると微妙に緊張しますねw 解答の人のネタを叩き潰しそうで…。そう考えると無難な問題でいくか、ウケ狙いでいくかもちょっと考えてしまうんだけどw 今のところは解答の人にかなり助けられてるのでホントにありがたいですねw

果たして、新座市ネタの行き着く先はどこなんでしょうねw

ニートしりとり。DEATH NOTEネタ、やっぱり多かったかw 以前MVPに選ばれましたしねw

来週は【と】から始まる言葉です。

古原さん、密かに投稿常連じゃんw

らくだ師匠の新しいラジオ。内容の話じゃなくて、香りと服装のことなんだw


◇おしえて!美人ディレクター(おまけ)

髪の毛の話。

私はちょうどさっきバリカンでw

でも反省する事なんかないですよ?


◆さきむラジヲ #061

のっけからドッキリかw

ゲストに古池…もとい小池雅也さん、杉田セリフさん、ザ・オバサン。

アーティスト当て、あのヒントでは『うしろ髪ひかれ隊』くらいしか思いつかん…。

こしらさん、NGワードってw

杉田セリフさんの一発ネタの為に、場を暖める前説・さきむらとしゆき。素晴らしい手腕だw

かご!! そうか、さすが小池兄貴。今度からカゴは使わないようにしようw

ああ、三人組でアニソン。『GET WILD』か! ヒント少なすぎw

来週のメールテーマは【子】です。


◆こしらin #009

ゲストに杉田セリフさん。そして小池兄貴。

ボケ7、ツッコミ3くらいの割合ですかね?

しかしネタ考えてて感想書くヒマがねぇw

演劇祭に応募!? マジかw 私は客でいいですw

しかし、普通に見に行けない気がするんですけどw

来週は通常放送との事。通常放送ってどんなでしたっけw


◆完熟フルハラ! #043

ゲストに井上・キャメル・真さんw 金曜の5番組中、3番組に出演。パーソナリティ、裏方、そしてゲストw

『キラキラタイムカプセル』は、うらわFM「REDS WAVE」で5月6日放送開始、5月1日からメールの受付開始。

7th☆コード。これからは探偵助手⇒探偵⇒名探偵⇒○探偵(忘れw)⇒神探偵。5回MVPで神探偵に昇格でき、殿堂入り+プレゼント。

私のネタは、3つで1つのシナリオみたいな感じで考えたかったんですけど、最後のオチみたいのが思いつかなくて2つに。読まれなかったけど中途半端なネタになってしまいましたw

来週の遺言(テーマ)は【トマト】で。

音ソムリエ、解答に奈々さんにちなんでの『7』が一番多いと思ったんですが、ひょっとしてゼロですか? ちょっと意外w まぁ7本目まで行く可能性は低いですからねw


◆ドカベンアイランド #096

 言い訳。昨晩は3時間しか寝てなかったんですよ…orz

 そんなわけで2時過ぎから寝てしまいました。

はばラヂの時も感じましたが、ミラッキさんは髪型を変えてから若く見えますw

第1弾ステッカーは見せてもらっただけで所持していないのですが、アレに比べると確かに第2弾は顔色が悪いw

五文字。ツボヤさん、イロイロ慌てすぎw

ジーコネタのような、最後だけフォーマット崩すやり方、やっぱり大好きだw



ところで、26日放送分の大人バカにはアーカイブはないんでしょうか?