ついに、我々兄弟にも本格的な2次相続が発生しました! | 本当の日本の歴史と、日本人を知って、自信を持つ日本人になるためのブログ

本当の日本の歴史と、日本人を知って、自信を持つ日本人になるためのブログ

日本の若者に、我々の先祖は、今を築いた立派な人達であることを理解してもらい、未来を切り開く自信を持ってもらうためのブログです。

閉塞した現代日本社会を打開するためにも、日本人としての自信を取り戻す必要があると考えており、そのための分析も試みています。

すでに、このブログでも言及しましたが、

参考「新幹線で軽井沢に日帰りスキーに行ってきました」

この2月に母が他界しました。


このため、僕たち兄弟(僕が兄で、弟と2人兄弟です)は、

とうとう、父母ともに親を失ないました。


そのため、

本格的な2次相続(世代をまたがる相続)をしなければならなくなりました。


地元の不動産屋の見積もりによると、若干僕の取り分の方が多くなりそうなんですが、

相続、遺品整理、不動産売却に伴う事務仕事は全部僕が請け負うことを条件に、

不動産と家財は僕

有価証券と現預金は弟

が相続する方向で、円満に話がまとまりました。


また、現在、

その方向での相続手続きも、概ね目処がついて来ました。


すでに、空き家になっている実家の売却依頼も業者にしており、

ホームページに、物件が掲載されている、状況にもなっています。

参考「HP公開開始のお知らせ」


そんなわけで、令和5年にして、

とうとう僕も即位、つまりは

自身の世代の時代を迎えることとなりました^^)


ここ最近は、

老後準備に伴う忙しさも一服してきたし、

お金の心配もなくなったし、

元気なうちに、残りの人生、楽しむだけ楽しむぞ!

そんな心境になって来ました。


そんなわけで、

滞りがちだった、ブログ作成にも力を入れるぞ!

そんな気持ちになってきています。


ここ最近は、ここの記事にも、

自分のことは、結構あけすけに書くようになって来てはいました。

参考「僕は交通誘導員」


ですが、

「もし、親に読まれたら?」

って気持ちは、多少あって、

差し控えている部分はありました。


今後は、その辺も書いていけるな。

そう考えています。


僕は、この本の著者に共鳴しています。

 



参考「選択すべきは、生物学科だったかな?」


なので、今では、

「霊魂とか、何かそういう、

現代科学では説明が出来ない不滅の何かがあって、

父母が天国から僕を見守ってくれている。」

とは、思っていません。

人間、死んだら、それで、おしまいです。


そういう意味では、僕もやっと、

父母の話しも含めた自分の生い立ちを、

しがらみなく、自由に話せるお年頃になった。

そういうことだと、思っています。


さらに、人類は、

言葉、あるいは文字を発明したことで、

その「考え」を書き残せば、

当人が滅びた後でも、その「考え」を残すことは出来る!

とも思っています。


そんなわけで、ここ最近、時間的余裕が持てて来たと共に、

ブログ創作の意欲が湧き上がって来ています。

歳を取った分、さらに浮世のしがらみから自由になったってことですね^_^


今後の記事のアップデートに、乞うご期待です^_^

 

 



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 教育ブログ 社会教育へ
にほんブログ村

 

Twitterへ:@bscppmm

 

 

<過去記事一覧
スカピッピパパの見解

                  =>トップページ

 

 

<日本愛国ブロガが使う1万5千円のパソコン
ブログの作り方を、パソコンの基礎から説明!

                  =>トップページ

 

 

<日本の本当の歴史を知って、未来を切り開く方法を考える
 ためのメールセミナー>

「このメルマガを読むと、将来に関して、漠たる不安を感じ
ているあなたは、自信がなくても、勇気を持って前に進むこ
との重要性を理解できるようになります。なぜなら、我々の
(つまり「あなたの」)先祖が、自立のために立ち上がった
勇気のある人々であったことが分かるからです。

それにより、まずは、自分の先祖に関して自信が持てるよう
になる。自信がなくても、勇気を持って前に進むことの重要
性を理解できるようになります。」

教科書に書かれていない、「日本の本当の歴史」を知るため
にも、ぜひこのメールセミナーを読んでみてください。

1日目 信教の自由の日に関するネット上の文章への反論
2日目 私が考える日本教とは?
3日目 信教の不自由な宗教と信教の自由な宗教
4日目 先の戦争の悲惨な体験を語り継ぐな
5日目 現代の鶴田浩二 ー傷だらけの人生ー
6日目 今までの社会人生活の中で、現在が一番満足度が高い
7日目 顧客満足第二

※必要がなければいつでも配信解除できます。
※迷惑メールを送りつけたりなんてことは当然ありません。
※ご登録いただいたメールアドレスがどこかに流出することなどは一切ありません。責任を持って管理いたしますので、どうぞご安心ください。

          ⇒登録はこちら(リンク