「未来シャッター」という映画を観てきました | 本当の日本の歴史と、日本人を知って、自信を持つ日本人になるためのブログ

本当の日本の歴史と、日本人を知って、自信を持つ日本人になるためのブログ

日本の若者に、我々の先祖は、今を築いた立派な人達であることを理解してもらい、未来を切り開く自信を持ってもらうためのブログです。

閉塞した現代日本社会を打開するためにも、日本人としての自信を取り戻す必要があると考えており、そのための分析も試みています。

未来シャッター

 

僕はよく分かっていないのですが、

メジャーな映画会社が配給しているのではないのですが、

共感している人の間では、熱烈に支持されている映画のようです。

映画「未来シャッター」予告編

 


 

 

未来シャッター 感想・レビュー


田母神道場の知り合いから紹介されて、観てきました。


ストーリーは、

東京の下町にある小さな町工場の頑張りと、

町の活性化に尽力する人々と、

未来を切り開こうと夢と希望を持って頑張る若者たち

を描いた映画です。


夢の実現に尽力する人々の話で、

実際の人物が道場する映画なんで、

基本的に登場人物を応援したくなる映画です。

今流行りのクラウド・ファウンディングで

上映場所を確保しようとしており、

その絡みで出資を引き受けることで、

紹介してもらいました。

この歳になると、

夢を実現しようと努力する若者は基本的に応援したいので、

こういう話には極力乗るようにしています。

さらに、この作戦の絡みもあり、最近友達が随分増えました。

参考「下に下に作戦と良い人作戦」


映画の後、座談会みたいなのがありました。

これは僕のブログなんで、

ここから先は、映画の感想ではなく、

座談会で述べた僕の話をまとめます。

#####
夢を実現しようと努力する人々がたくさん出てくる映画で、感動しました。

僕は以前一部上場のメーカー系の大企業で、エンジニアをしていました。

当時、僕はCADの開発を行っていました。

僕の夢は、製品設計の担当する技術部分に関し、僕のやり方をそれに組み込むことで、

僕のやり方で全社を統一することでした。

そして、それは8割方完成していました。

概ね、すべての部門で僕の開発したCADが使われていました。

つまり僕の夢はほとんど実現しかかっていました。

でも、それに気付いていた人はいませんでした。

というか、そこで知ったことは、

自分の夢の実現のために

具体的に行動している人は、ほとんどいない。

かつ、

夢を実現するために行動していない人には、

そもそもそういう人がそばにいることに

気づかないと言うことです。


結果、CAD開発は全部やめる!

と決めた会社に愛想をつかした僕は、その会社を辞めました。

現在、その会社は壊滅的な状況になっています。

参考「これで潰れない方が不思議」


織田信長の若い頃の行動を見れば、

終始一貫して天下布武

つまり、

自分の指示に日本人全員が従うようになるという夢の実現

に向けて行動していることが分かります。

けど、当初戦国武将でそれがわかっていた人はいなかっただろうと思います。

織田信長は当初から夢の実現に向け、行動しているのです。


ご参考 

 

 

 

 


現在の僕の夢は、

GHQの押し付けられた自虐史観を脱し、

自信を持って行動出来る日本人を育てることです。

そのため、生活費を稼ぐための仕事は極力楽な仕事をしており、

夢の実現のために、このブログを開発することに注力しています。

かつての僕は、C言語を使って開発していました。

現在は、日本語を使っています。

けど、

夢の実現のために開発をしているという意味では、

なんら変わっていません。


参考「今までの社会人生活の中で、現在が一番満足度が高い」

 

 


#####

僕はそんなにしゃべくりが上手ではないので、

即興で、こんなに上手く喋れたわげではないけれど、

realの付き合いだから、

会社や技術に関しては、もっと具体的に話した。

(って、ここにある情報だけでもわかる人はわかると思うけど)


だから、それなりに説得力はあったんじゃないかと思う。

映画に関しては、メジャーなものではないけれど、熱烈な支持者のいる映画です。

5度も6度も見ている人がいて、その共通する意見が、

「見るたびに新たな発見がある。」

でした。

なんで、また見てみようかな?

と、思っています。


今後日本中を回りながら上映会をするらしいので、

 

 

 

興味があれば、ご覧になると良いかと思います。

 



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 教育ブログ 社会教育へ
にほんブログ村

 

Twitterへ:@bscppmm

 

 

<過去記事一覧
スカピッピパパの見解

                  =>トップページ

 

 

<日本愛国ブロガが使う1万5千円のパソコン
ブログの作り方を、パソコンの基礎から説明!

                  =>トップページ

 

 

<日本の本当の歴史を知って、未来を切り開く方法を考える
 ためのメールセミナー>

「このメルマガを読むと、将来に関して、漠たる不安を感じ
ているあなたは、自信がなくても、勇気を持って前に進むこ
との重要性を理解できるようになります。なぜなら、我々の
(つまり「あなたの」)先祖が、自立のために立ち上がった
勇気のある人々であったことが分かるからです。

それにより、まずは、自分の先祖に関して自信が持てるよう
になる。自信がなくても、勇気を持って前に進むことの重要
性を理解できるようになります。」

教科書に書かれていない、「日本の本当の歴史」を知るため
にも、ぜひこのメールセミナーを読んでみてください。

1日目 信教の自由の日に関するネット上の文章への反論
2日目 私が考える日本教とは?
3日目 信教の不自由な宗教と信教の自由な宗教
4日目 先の戦争の悲惨な体験を語り継ぐな
5日目 現代の鶴田浩二 ー傷だらけの人生ー
6日目 今までの社会人生活の中で、現在が一番満足度が高い
7日目 顧客満足第二

※必要がなければいつでも配信解除できます。
※迷惑メールを送りつけたりなんてことは当然ありません。
※ご登録いただいたメールアドレスがどこかに流出することなどは一切ありません。責任を持って管理いたしますので、どうぞご安心ください。

          ⇒登録はこちら(リンク