麻布台ヒルズのラシーヌでランチの後は、虎ノ門ヒルズ ステーションタワーでドラフトビール 3 | ワインは素敵な恋の道しるべ

ワインは素敵な恋の道しるべ

白ワインは天使の如く貴方の心を解き放ち、赤ワインの真紅のグラスの底には悪魔が潜む。そして貴方は天使の如く大胆に、悪魔の如く繊細に、新たな恋の道を歩み始める。

2月のある休日、「麻布台ヒルズ」の『ラシーヌ』でランチを楽しんだ後は、桜田通りを歩いて虎ノ門ヒルズ ステーションタワーへ。

今日のメンバーは、きゅーちゃん、ちぃさん、ピエールロゼさん、そして私。

 

「麻布台ヒルズ」から「虎ノ門ヒルズ」までは丁度メトロで一駅分の距離。

10分ほど歩くと目の前に虎ノ門ヒルズ ステーションタワーが聳え立つ。

 

桜田通りの上に架かっているのはT-デッキ。

右側の森タワーと左側のステーションタワーを結んでいる。

そして桜田通りの地下には、虎ノ門ヒルズ駅がある。

 

T-デッキに上がり、ステーションタワーに入る。

 

入口にある”トラのもん”と記念撮影。

(現在は別の場所に移動しています。)

 

エスカレーターを乗り継ぎ、地下のステーションアトリウムに向かう。

 

目的の場所は、地下2階の「T-MARKET」。

緑に覆われた900坪の中に、27の店舗が軒を連ねている。

 

向かったのは、『ダム・ブルワリー・レストラン』。

 

レストランにはブルワリーが併設されている。

 

私たちのテーブルは、店の奥、一段高い場所。

 

やはりここで醸造されているクラフトビールを飲みたい。

 

四人で乾杯。

女性陣は、デイライト/IPA。

男性陣はデイリーペーパー/セゾン。

 

デイライト/IPAは、「グレープフルーツのような甘さ、ハーブ、シトラス系の爽やかな香りを最大限に引き立てた爽やかなIPA」とのこと。

 

デイリーペーパー/セゾンは、「”毎日飲みたい”をコンセプトにしたシグネイチャービール。軽やかでドライな口当たり、フルーティーかつスパイシーな香り」とのこと。

 

壁にかかった写真がユニーク。

 

夕方になり、客が増えてきた。

サクッと飲むと、帰途に就くことにする。

 

「T-MARKET」の中は来たときはガラガラだったのに、今では客であふれている。

 

友人たちと「麻布台ヒルズ」と「虎ノ門ヒルズ」で過ごす、楽しい休日の午後でした。

 

ご一緒したきゅーちゃんの記事はこちら。

 

 

そしてピエールロゼさんの記事はこちら。