今回は、昼飲みです。



アートな世界へようこそ!


こちら、東京都港区・神谷町駅です。
正確には駅直結の商業施設地下1階。





その、お洒落な商業施設とは……


★ 麻布台ヒルズ ★

今、世界が注目する新しい都市。緑に包
まれ、人と人をつなぐ「広場」のような
街!をテーマにした、新しい施設です。





街全体がミュージアムになれば、毎日が
もっと豊かになる♪


街の至るところに、パブリックアートが
設置されていまして、日常のなかで芸術
を楽しむ空間が作られています。





ちなみに、神谷町とは?


東京タワーの近所ですね。今まであまり
来たことのない場所でしたが、麻布台ヒ
ルズが出来た事で、一気にイメージが変
わりました。笑





それでは、中へ入ってみましょう。


まるで未来空間♪
まさにヒルズの未来形 !
自由かつ非日常的な世界★





もちろん、こちらにはショッピングに来
たわ訳はなく、グルメをしにきました ♪
そしてターゲットのお店が、こちら。


★ RACINES (ラシーヌ) ★

麻布台ヒルズ・タワープラザ3階にある
大人のカジュアルイタリアン!好きな人
と好きな時間に、好きなものを食べる!
というコンセプトを掲げるお店です★





大人気で入口には行列ができてました。
でも、待つことなく店内へ。。


そう、こんな素敵なお店を予約して下さ
るのはもちろん、ユキ・恋とワインの作
家さんです。 いつも有難う御座います☆





ということで今回は「チーム・スーパー
ドライ」のメンバーで、グルメ活動♪


陽の光りが差し込む席に案内され、緑が
溢れる広々とした店内の大きなガラス壁
の景色を見ながら、開放的な雰囲気でラ
ンチを楽しみたいと思います。





ちなみに夜は、こんな雰囲気。

※お写真お借りしました。

東京タワーを眺めながら食事が楽しめま
すよ。お洒落ですよね〜♪





ご来店、有難う御座いますニコニコ


まずはこちらをどうぞ!イチゴのフレー
バーティーになります。紅茶を引き立て
るイチゴの甘い香りが美味しいですよニコニコ

お水の代わりに紅茶とはリッチだね〜爆笑





でも私達は、やっぱりアルコール♪


★ ラシーヌ  ファーストシーズン ★

ラシーヌ自社のマイクロブルワリーで造
られたクラフトビール。ベルギー発祥の
セゾンスタイルで、爽やかなビール。





乾杯〜★★★☆


昼飲み、最高〜!笑

ちなみにセゾンスタイルのビールは、も
ともと農家の人達が夏の作業中に気分転
換をするために作られたビールとか……。
お水代わりに飲める、柑橘系の軽い飲み
心地のビールです♪





スターターになりますニコニコ


★ ブルスケッタ ★
・ 釜揚げしらすとクリームチーズ

これ、結構イける組み合わせですね!
醤油を2〜3滴たらしたいかもー☆ 笑





アンティパストになりますニコニコ


2種類のメニューから、1人1種類を選
ぶパターンでしたので、4人で 2種類を
注文し、みんなでシェアすることに。





パテ   ド   カンパーニュ ★


パテカン!ですね。マリネした豚肉にレ
バーペーストを混ぜ合わせ、型に入れて
焼き上げるフランスの伝統料理。





フレッシュモッツァレラ   ロースト林檎
とアイコトマトのカプレーゼ★


ふんわりしゅわしゅわ、爽やかな酸味の
ロースト林檎が絶品です!ワンランク上
のカプレーゼって感じですね。



はしご酒ということは、もちろん2軒目
がありますが、まずはその2でラシーヌ
のコースの続きをご紹介致します♪
お時間ありましたらお付き合い下さい☆