こんにちは、ぶるはちです。

 

流れ星こんな人間です!

都内の会社に勤務するアラフォー独身OL

仕事も私生活もダメ人間だった20代。

30超えてから少しずつ、真人間目指して

ゆる〜く向上中です。

ゆとりある充実の日々を過ごしたい!

 

 

 

女性起業家ハタラクマさん主催の

コミュニティ「イージークマ2」

に参加しています。

 

去る5月19日(日)、大阪で開催された

コミュニティの全体会

に参加してきました。

 

 

 

今回、翌20日(月)は

会社を休むことにして、

大阪で一泊飛び出すハート

 

お陰で交流会後の二次会にも

時間を気にせず参加できて

ただ、前日遊びすぎて3時間睡眠だったので、

眠気に耐えきれず途中離脱しました…ふとん1

 

翌日も

とある凄すぎる御方にお会いしたり

ずっと行きたかった

梅田スカイビルに行ってみたり。

 

 

 

有給申請、ちょっと言いづらかったけど…

 

仕事休んで良かったーー!

 

 

…実はこの春から、

あんまり仕事を休めない状況に

なってしまったのです。

(毎日色んな予定を入れられてしまっている)

 

でもでもやっぱり、

隙あらば休んでいく

スタイルで臨もうと思います。

やることやってるし、多少面の皮は厚めで行くよー


梅田スカイビル!
周辺が大規模工事してるのも、今だけの景色で楽しい
 

 

 

そして肝心の全体会ですが…

めちゃくちゃ楽しかった照れ

 

20名以上の女性が、

北は北海道から南は九州まで

 

交流を目的に集ってきている…

 

 

贅沢でエネルギーに溢れた

素敵空間でしたラブラブ

 

素敵な景色を眺めながらのBBQ
 

 

PCの画面上で接していた人と、

直接言葉を交わせるって良いですね

 

御本人へブログ記事の

感想をお伝えしたり、

ブログに載らないような話を

お伺いできたり。

 

それぞれのハタラクマさんを知ったキッカケ

も興味深かったです。

人の輪って繋がっていくんですね。

 

 

おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス

 

 

他にも、クマルシェ

(コミュニティ内のバザーのようなもの)

の私のコンテンツについて

感想をくださる方もいて、

う、嬉しい〜ニコニコ

ありがとうございます!

 

オペラ鑑賞楽しいよって紹介する

コンテンツを出したのですー。

調子に乗ってオペラ観劇企画も温め中よだれ

 

 

おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス

 

 

レクリエーションでは

逆じゃんけん大会(負けるが勝ち)

が開催され、

 

同じテーブルのなおさんが最弱笑

(つまり優勝!拍手)となり、

何故かテーブルメンバー全員が

表彰されました。

棚ぼたすぎる…!なおさんありがとうございます

 

ukaのスカルプブラシ頂いちゃいましたー!
 
 

 

その後の二次会では、

起業のこととか

事件のこととか

占いのこととか

語っておりました。

 

みみさんに西洋占星術について教えていただき、

えくぼさんと同じアセンダント(表向きの顔)

だということが判明…!

えくぼさんとは同じ漫画が好きということも判り、

親近感マシマシでしたスター

 

 

おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス

 

 

はぁ〜楽しかった。

色んな人と色んなお話しできた一日でした。

 

 

幹事をしてくださった

まりさんと夏ネコさん、

 

お店まで引率してくださった

エリンギさん、

 

お菓子をくださったSUさんとみみさん、

 

そして何より企画してくださった

ハタラクマさん、

 

 

この度はありがとうございました乙女のトキメキ

引き続き日々のオンラインと

たまのリアル

楽しんでいきたいと思います。

 

オマケ:宿で食べたたこ焼き(とワイン)