こんばんは!


 

最近、仕事が忙しくなってきた

先月派遣社員が一人辞め

今月は社員が一人辞め

来月には社員が一人辞め

再来月には産休にはいる人がいて

 


そして今後は

正社員ではなく派遣で補充するって

 

えぇ?

これで仕事回るん?

 


仕事は増えても

定時で帰りますよー(定時ダッシュ)

体力、気力は他で使いたいコアラ

 

 

で、そんなことより問題なのは

妄想恋愛のお相手が見えなくなったこと

 

席替えがありまして

最近はチラ見の回数が増えたせいか

チラ見×数回×数回・・・を重ね

ただのガン見だわ真顔

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが

 

4月からガタさんのセッションを受けています

 

自分のコアあぶり出し講座

 

自分の強みや価値観をあぶり出し

役割を通して相応しい居場所を知る

を目的に受けています


 

 

自分だけではきっと途中で

やめてしまうから

ガタさんの道標にのっかりました

ありがとうございますにっこり

 

 

約2時間(超)のセッションのアーカイブを

送ってくださるのですが

ガタさんと自分のやり取りを聴いてると

自分の話すクセが分かったり

同じ内容を何度も言っているなぁあんぐり

(きっとそこが頭の中を占めている?のかな)

 

 

 

客観的に(今回は動画)をみることで

自分が分かっているようで

気付いていない霧がかかったよう部分に気付くことができます

何度も見てしまいます目

 

ちなみに何度も言っていた言葉とは

「私は自分軸がない」

ガタさんに言われて気付いた

そんなに気にしてるかー

 

 

 

1回目のセッションでは

自分のアウトラインを知る

~自分とは誰?~

 

 

自分のことってどれだけ分かってるか?

分かっていない面

薄々気付いているけどあやふやなとこ

結構あります

 

参考:ジョハリの窓より

 

 

自己開示をすることで

自分がどんな人か知ってもらえる

自ら話すこともだし

ブログを書くなど発信していくことも

私…自己開示足まだまだだと思う

自分ごときの話誰が聞きたい?って思うし

話すことよりも

相手の話を聴くことが大切だと思ってる

興味あるならそれも楽しいし

それが楽でもある場合も…

ただ大勢は苦手だし疲れる

でも話すの好き

なら少人数で話してみようかとなる

 

 

他人との会話の中で違いに気付く

伝えられて気付くこともある

それをちゃんと受け取れるかどうか

謙遜していやいやなんて言ってる場合ではない

本当にそうなのかな?と思う場合もある

 

 

でも、ガタさんから伝えられたのは

他人に与える印象・影響を含め

それも”自分”であるということ

 

まぁ、もしそれが違うと感じるなら

一つの「情報」として

受け取ってみたらいいのでは?

とのことでした

 

 

ワークを通して色々想定した場面で

自分と同じようなタイプを

客観的に見ることで

自分の特性や役割がみえてくる

一歩ひいてみることで冷静に自分を

みることができるんですね

これは私にとって大きな気付きでした

 

「人のフリ見て我が身を…」

じゃないけど第三者のことは分かりやすい

 

 

最後に

セッションの事前に受けた

ストレングスファインダーの結果上位5つ

 

①調和性

②親密性

③適応性

④共感性

⑤慎重さ・・・でした

 

これもやっぱりそうかと思いつつも

モワッとする気持ちを

ガタさんに話してみました…

 

 


スタートが違うものの

まりさんもこちらのセッションを

受けていらして既にブログにも!

拝読すると改めてタイプの違いが鮮明で面白い笑

最終回でご一緒できるのが楽しみです♡

 

 

 

ガタさん、ありがとうございましたキラキラ

引続きよろしくお願いします^^

 

 



 

自己紹介はコチラから♡

ご訪問ありがとうございます虹

なお(ナッティ)です

 

40代後半派遣社員です

大阪在住、夫と二人暮らしです

 

自己紹介はこちらです

よろしくお願いします花