~🍄エリンギの自己紹介🍄~

結婚相談所での婚活を経て

シングルファーザーのタケオさんと

結婚しました。

タケオさんの子供 エノキくんと

新しい家族になって3年経ちました。

事務の仕事をしております。

 

詳しい自己紹介はこちらから

🍄~🍄~🍄~🍄~🍄~🍄

 

 

 

 

5月は税金支払いの季節

私は軽自動車税払い終えました~

 

皆さんお忘れなく~

 

お札

 

 

さて、5月12日 日曜日

 

 

継子エノキくんに母の日をしてもらいました。

過去の母の日はこちらから

 

2年目の母の日

3年目の母の日

 

1年目はカーネーションをもらいましたが

ブログに書いてませんでした~

 

 

ブーケ1

 

 

 

4回目の今年は家の近くに唯一ある喫茶店で

ランチをおごってもらいました照れ

夫タケオ氏は仕事だったので二人だけのランチでした。

 

ふーお腹いっぱい。

 

 

結婚して3年5カ月ほど

 

 

エノキくんと2人だけで行動することが

少しずつできるようになりました。

 

3年も経ってるのに、まだ二人で行動できないの?

と思ったお方へ

学校のある日は義母の家でエノキくんのお世話を

お願いしておりますゆえ。時間がかかっております。

 

 

母の日ランチの精算を終えて

おもむろに財布をのぞき込むエノキ氏

その時の会話です。

 

 

エノキ : 残高いくらあるかな・・・

      前は1年に1万円くらいしか使ってなかったのに・・

 

エリンギ : え!そうなん!?びっくり

       (心の声・・・今日、安いものにしておいたら良かった・・・すまん・)

       お手伝いしてお金稼ぐか?

 

エノキ : え!?うちにそんな制度あったん?

 

エリンギ : いや、ない。お父さんに相談しよう。

 

 

 

我が家はお小遣い制は導入しておらず

お年玉の一部で今まで彼はやりくりしてました。

必要なお金は親が出しております。

 

が、昨年から友達と学校帰りにサイゼリヤなどに

行くようになり、お金を使うことが増えまして

 

 

母の日きっかけでお小遣い制が導入されるのか

エノキくんの未来はどうなるのだろうか。。

 

 

赤薔薇

 

 

彼の未来はともかく、精算の時に、エノキくんがお財布から

お金を出す様子を見た喫茶店のママさんが

あ、母の日でお母さんにごちそうしたの?

いいね~って言われてご満悦なエノキ、エリンギでした。

 

この母の日の気持ちをスタエフでも

話しております。よければ一緒に。




ここまで読んで頂きありがとうございました🍄‍🟫

 

 

意外と公式ラインもあります。

更新は不定期です。

友だち追加

 

 

楽天ルーム作ってみました飛び出すハート