宮古島2泊3日の旅 2日目
ヒルトンのタダめし朝ごはんを禁じられてしまったものの、ラウンジ使用権は認められたのでラウンジへ。「本日の卵料理」をオーダーできるとのことです。この日はエッグベネディクト。素晴らしかったのは、このラウンジにはスパークリングワインが置いてあります。もちろんオレンジジュースも。ミモザ飲み放題。世界中のヒルトンで朝ごはん食べてきましたけど、スパークリングワインが飲める朝はここが初めてです。朝から2杯飲んでやりました。飲んじゃったのでゲキ怖シャミお運転で池間大橋へ。ここの駐車場から見る海がキレイと勧められたので。まあキレイやけどもサクッと写真だけ撮り、宮古島海中公園を経て、砂山ビーチに行きました。昨日行った前浜ビーチより砂山ビーチの 方が美しいと思いました。この歳になると、水着を着て海に浸かるっていう気にはなれません。日焼けも怖いですし。だから膝下をチャプチャプさせただけです。ビーチリゾートを全力200%で楽しむ歳じゃないのが地味に寂しいです。若者は絶対に貯金なんかしないで旅行した方がいいと思う。この後インギャーマリンガーデンに行き道の駅みやこに行き夜ごはん用に海鮮ちらしを買ってホテルに戻りました。ホテルに戻り、シャミおはプールとビーチへ。私は部屋で昼寝を決め込みました。夕方ラウンジでタダ酒を飲み、部屋で海鮮チラシを食べたけど……あんまし美味しくなかった。シークワーサーの汁、かけて欲しくなかったな。