なりたい未来は自分で作れる。自分の人生の主人公になる。「Brilliantlife」

 

延べ700人以上の才能を開花!

あなたが才能を120%発揮して 

思い通りの人生が実現できるよう 

あきらめない人生を全力サポート! 

プロフィールはこちら

 

才能発揮コーチの大和田明子です。

 

 

 

 

 

  

私の自己紹介①はこちら

私の自己紹介②はこちら 

 

 
 

 

息子は、家でゆっくりできるように

なると、喘息を薬でコントロール

できるようになっていきました。

 

 

気管支拡張剤を朝晩吸入し、

抗アレルギー薬を飲みました。

帰省のための新幹線でひどい発作を

起こし、大変だったりしましたが

成長するにつれ、治まってきました。

 

 

私が仕事をやめる事を、

夫が思いがけず喜んだことも

追い風でした。 

 

 

「自分が働くから、子どもと家に 

 いてもらえるならいてほしい。」

小さい頃、義母がフルタイムで

働いていて、寂しかったそう。 

 

 

フルタイム 専業主婦 喘息 薬 気管支拡張剤 抗アレルギー剤 新幹線 義母 年子 好奇心 楽しむ 児童館 公園 公民館 児童館 アンデルセン公園 ポップコーン 年間パスポート パレード 前借り ゴールデンタイム 治療 ママ友 社会 オンラインゲーム 母 妻

 
 

もともと子ども好きなので、

やると決めたら思い切り

子育てに専念すると覚悟を決めて、

そこからは子育てに全力投球。

 

 

仕事を続けていたら

職場にかける迷惑を考えて、

子供は一人だったかもしれません。

でも、やめたおかげで

3人の子どもの親になれました。

 

 

上の二人は2歳1か月差なのですが、

一人目の息子は成長がゆっくりで、

二人目の娘は成長が早かった。

年子(1歳違い)の二人を

育てているようでした。

 

 

一人だけの頃は、大変ながらも

余裕があり、いろいろ覚えています。

でも、二人目が生まれてからの

数年間の事は、必死過ぎて、夢中で

あまり記憶にありません。

 

 

好奇心がいっぱいで、

楽しいことが大好きな私、

子どもたちも私も、

楽しむことがモットー❗❗

 

 

毎日、同じ公園に通うのは

飽きちゃうので💦

いろんな公園、公民館、児童館など、

できるだけたくさんの経験を

させてあげる事を

一番に考えていました。

 

 

子どもたちと一緒に

なるべく自分も楽しもうと、

千葉県船橋市にいたときは、

アンデルセン公園が大好きでしたし、

 

 

ディズニーランドの年間パスポートで

ママ友とポップコーンを片手に

パレードを見る午前中を

過ごしたりしていました❤️

 

 

 
 

節約も燃えてました。

ローンの繰上げ返済も頑張りすぎて、

夫は会社に前借りして、

出張した事もあったそうです💦

 

 

合間に勉強もしました。

せっかくの子育て経験を生かそうと

ユーキャンの資格講座で、

保育士の資格をとりました。

息子が5才になった頃です。

 

 

子供が学校で何かあったと言えば、

一緒に悩み、励まし合い、

いい事があれば家族みんなで喜び、

私の子育てゴールデンタイムでした。

 

 

喘息の治療から、食べさせる事まで、

必死に子育てに没頭していた頃から

数年がたち、ありがたいことに

子ども達はスクスクと育ちました。

 

 

子どもたちが、自分たちで

だんだんできることが増え、

母親としてやるべき事が減るにつれ

私は、自分の価値がないのではと

思いつめ始めたのでした。

 

 

子ども達はどんどん成長して

いるのに、私は進歩どころか

後退している気がする。

 

 

ママ友だちはいるけれど、

子どものクラスが変わったり、

引っ越すと、ママたちの距離も

変わっていく。

 

 

本当の変わらない友達がほしい。

打ち込める仕事がほしい。

かと言って、まだ幼稚園児もいる。

 

 

元来、人と話すのが好きで、

家にじっとしているのが

得意でない私。

誰かとのかかわり、

社会とのつながりが欲しい。

 

 

そんな頃、私はなんと、

子どもが始めた

オンラインゲームに

ハマってしまったのでした。

 

 

会ったこともない人に本音を話したり

一緒に何かをしたり...

久しぶりに、母や妻以外の私で

いられる場所を見つけた気がしました。

 

 

 

続きは、私の自己紹介⑤へ

 

 

 

 

私の自己紹介①

私の自己紹介②

私の自己紹介③ 

私の自己紹介④

私の自己紹介⑤

私の自己紹介⑥

私の自己紹介⑦

私の自己紹介⑧

私の自己紹介⑨

私の自己紹介⑩

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

ブログを最後まで読んで頂き、

ありがとうございます。

いつも感謝の気持ちでいっぱいです

 

ここだけのお役立ち情報発信中

公式ラインに登録下さい↓↓↓

 

 

メニュー
ホーム
プロフィール
施術の流れ
お客様の声
公式LINE
お問い合わせ
ソーシャルメディア
フェイスブック
インスタグラム
LINE公式アカウント
YouTube
LINE公式アカウント
私の想い
このブログをフォローする