なりたい未来は自分で作れる。自分の人生の主人公になる。「Brilliantlife」

 

延べ700人以上の才能を開花!

あなたが才能を120%発揮して 

思い通りの人生が実現できるよう 

あきらめない人生を全力サポート! 

プロフィールはこちら

 

才能発揮コーチの大和田明子です。

 

 

 

 

 

 

私の自己紹介①はこちら

 
 

 

母は、見知らぬ土地、横浜で

父との生活をスタートさせます。

 

 

もともとあまり社交的ではなく、

父にも心を許していなかったので、

最初は辛かったそうですが、

 

 

24歳で私、27歳で弟が生まれると

大切に育ててくれました。

新しい土地にも慣れ、友人もできました。

 

 

洋服も、ご飯も、何もかも手作り。

いつも綺麗にしていて、完璧で、

素敵な誕生日パーティーも

開いてくれて、自慢の母でした。

 

 
誕生日パーティー 田舎 しがらみ のびのび 綺麗 きれい 手作り 洋服 ごはん 横浜 門限 アルバイト 部活 反抗 平和主義 優等生 昔気質 思い出 奮闘 ありがとう 家事 専業主婦 男女雇用機会均等法 デザイン 洋裁 結婚 夢 英語
 
 

 

田舎のしがらみで大変だった

母としては、精一杯、弟と私を

自由にのびのび育てたと

いつも話していました。

 

 

でも、弟と私にとっては、

しつけはとても厳しかったです。

 

 

門限があり、毎日の予定を

細かく話さないといけなかったし、

人様に見られても、

恥ずかしくない毎日を送りなさいと

ずっと言われてきました。

 

 

洋服や、アルバイトや

部活や習い事、すべての事が

母の思い通りにならないと

修正が入り、大変な事になるのです。

 

 

外泊なんてもってのほか。

友達の家に泊まりに行くことも

友達のお母さんに電話してもらっても

許可してもらえませんでした。

 

 

弟は真っ向から反抗していましたが、

私は、わりと素直で平和主義で

母の事が好きでしたから

争いは避け、優等生でいました。

 

 

父は、根はいい人でしたが、

昔気質で、男が外で働いて、

女は家を守るべきという考え。

 

 

ほとんど家にいなかったので、

私は小さい頃の父との思い出が

あまりありません。

 

 

行動が早く、短気で、すぐカーっとなり

母のおっとりしていたところに

よく腹をたてていました。

 

 

月~土は仕事や接待で午前様。

日曜日は寝るか、ゴルフで、 

「会社と結婚したのよ」

母はいつも文句を言っていました。

 

 

毎日一人で奮闘して、

家事も子育ても完璧にやっているのに

ねぎらってもらえるわけでも、

気持ちを分かってもらえるわけでなく、

 

 

寂しかったんだろうと

今では理解できます。

 

 

「いつもありがとう、

 おかげで助かっているよ」

父からその一言があったら、

家事が得意だった母なら、

満足できていたんじゃないかな。

 

 

でもそうではなかったから、

「専業主婦なんてつまらない、

手に職を持って自分で働きなさい。」

と私にいつも話していました。

 

 

男女機会均等法も制定され、

学校の先生も、テレビのニュースも

これからは女性の時代だと言うし、

勉強が好きで、わりと得意だった私は

ずっと働いていこうと心に決めました。

 

 

 
 
母は、デザインや洋裁の
仕事をしていきたかった。
好きな人とも結婚したかった。
 
 

母が私に夢を託していることも

分かっていたので、

大学卒業後、好きな英語を使える

スイスユニオン銀行に入行しました。

 

 

「ずっと通わせてくれた

英語の勉強が役に立ったよ」と話したら、

母がとても喜んでくれたので

親孝行でき、嬉しかったです。

 

 

続きは、私の自己紹介③へ

 

 

 

私の自己紹介①

私の自己紹介②

私の自己紹介③ 

私の自己紹介④

私の自己紹介⑤

私の自己紹介⑥

私の自己紹介⑦

私の自己紹介⑧

私の自己紹介⑨

私の自己紹介⑩

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

ブログを最後まで読んで頂き、

ありがとうございます。

いつも感謝の気持ちでいっぱいです

 

ここだけのお役立ち情報発信中

公式ラインに登録下さい↓↓↓

 

 

メニュー
ホーム
プロフィール
施術の流れ
お客様の声
公式LINE
お問い合わせ
ソーシャルメディア
フェイスブック
インスタグラム
LINE公式アカウント
YouTube
LINE公式アカウント
私の想い
このブログをフォローする