前回まで書いていた


私がツインレイと出会う前の
過去の恋愛の中でも

激しく情熱的に
強烈に惹かれて
大好きになった男性。。










この方とは
お付き合いはしていませんが
わたしの人生の中で
とても大きな存在でした。







以前の投稿で
過去の恋愛のことを書きましたが

そこでは
お付き合いした方のお話しだけで、、

しかも個々にどんな方だったとか
お付き合いしてる時のお話しなどは
ほとんど書いていませんでした。



それは自然にそうなったというか😌

ブログを書いてる流れの中で
特に細かいことは書かなくても
良いなと思えたので

あのような形になりました😊





前回まで書いていた彼のお話も
そのうちどこかで書くこともあるかな?
とは思っていましたが、、


これもやっぱり
自然に書く方向に
導かれたような気がします❣️




例えば「これを書こう!」と思っても
全然書くことが
出てこなかったりすることもあるので😋

これだけ書けるということは
何か意味があるのだろうと🤫



それはその時の感覚に
従うのが良いのだと思ってはいます☘️









そうですね!!
直感とか
なんとなくの感覚
大事ですよね🌏









そういえば前回までの
過去に好きになった彼のことを
書いていて思ったのですが💡


起こる出来事や衝撃の内容や流れが
ツインレイのお相手との間で
起こった事と
少し被る部分があるなと😅

うん、似てる🫢
と感じることが多いと気がつきました。







既婚者だったり
お子さんが
生まれる前のお話が出てきたりね☺️







まあでも
すでに結婚してたか
出会って好きになった後に結婚したか
の違いはありましたが、、


その違いでも
受ける衝撃などは多少変わってきますが😅


あとはネガティブの感じ方や捉え方が
全然違うのはありますけどね。。


うん💧
確かに全然違います🙄




やっぱりツインレイに対しての方が
いろんな意味で奥が深い😧

普通の恋愛とは違うというのにも納得です!!





ツインレイと出会った時も

強烈に惹かれた。

でも感覚が全く違ったんですよね。。






よく言われる

ツインレイとカルマメイトの
違いのような。。

そんな気がしてきます🤭







ツインレイの彼は

・とにかく癒される

・会って間もないのにとても安心感がある

・穏やかな温かい雰囲気(彼も彼といる時の私も)

・警戒しない

・会ってる時はドキドキして緊張するけど
 刺激的ではなく常にリラックスできる

・無理に意識して頑張らなくても良いと思える

・この人には何でもお話できるという信頼感

・かわいい自分、甘えられる自分になれる

・多少強めに言われても素直にそうねと思える

・優しく穏やかで温かい雰囲気だけど
 カッコいいとも思える

・話さなくても笑顔で微笑み合っていたい

・無理せずゆったり話せる

・自分のそのままを出せる

・どちらかというと私の好みとか
 好きになるようなタイプではない



前回までの彼は

・第一印象からめちゃくちゃ好みだと思った

・お話してる姿や声などもとにかくカッコいい

・会ったその日の帰りに思わず連絡先を聞いた

・とにかく刺激的でドキドキして即惚れた

・ちょっとクールな面もあって
 少し気を使うかも

・一緒にいる時は副交感神経よりも
 交感神経が優位になる人(リラックスとは逆)

・いろんな面で頑張らなくちゃと思える

・何か話さなきゃ、黙ってたらいけないと思う

・私自身ちょっと突っ張ってしまうというか…
 かわいい私になれないような気がする

・相手のペースもあるが
 話のテンポが早くなりがち
 (相手のペースに合わせなきゃと思ってしまう)






とか
いろいろ書きましたが😁



書いててこれだ💡と思ったのが


交感神経と副交感神経☺️😅



私はこれまで(ツインレイと出会う前)
恋愛してきた中では
常に交感神経優位になることが
ほとんどだったなと😶

ていうか
そういうものだと思ってたのも
あるかも知れませんが、、



でも
ツインレイのお相手は
全く違うのですよね。。

ツインレイの彼がいれば
心も体も全てリラックスできるのです❤️










そうです🥰


ツインレイと一緒にいると
副交感神経が優位になる!!



なので
私自身リラックスできて
穏やかで優しい気持ちになる


そうすると
女性性が優位になる
感覚があるのですよね❤️


 







そうなんですよねー


それまではずっと


真逆でしたから😓


でもそういう自分、、

男性性が優位の自分が好きでしたし

それで良いと思っていました。。



そして、穏やかな温かい落ち着く恋愛よりも

刺激的で退屈しない
常にドキドキさせられる恋愛を
好んでいた過去の私なのでね。。

その時は
それで良かったのですよね😉









まあこのように
私の感覚ではありますが😂


ツインレイと
カルマメイトの違いって


こういうことなのかな〜って

納得させられました!!







はい🤲

では今回はこの辺で🤗








今日の自分への♡

❤️無理に我慢したとかではなく
 自分の心と体の感覚で
 自然に間食をしなかった

❤️帰宅が遅くなる時はいつも迷うが
 今日は睡眠を確保するのと空腹状態で
 眠るということを優先にするために
 帰宅してすぐに寝る



そうですね!!
何が正解かは自分の捉え方次第ですからね🤗