何かとお騒がせのガーシー議員。

この人が当選すること自体に我が国の民度の低さを感じましたけど

一度も登庁しない、何も仕事をしていない、日本にすらいない・・・

何もしていないのに1700万円も支給されてるって可笑しすぎるでしょ。

今まで何のお咎めもなく放置されてたことにもびっくりですが、

やっと懲罰委員会にかけられるということで、当然満場一致で除名処分になると思ってましたよ。

そしたら何?

全会一致で「議場での陳謝」で決定だと!?

いったいどういう思考になったら「陳謝」で済ますってなるわけ?

本人はもちろんだけど、この人を立候補させたNHK党にも責任を問うべきなのが筋だと思うけど。

普通の会社でさ、半年以上一度も出社していない新入社員に、首にするどころか給料やボーナスを支払うところがありますか?

「陳謝」で許される会社ありますか?

ガーシーにも開いた口がふさがらないけど、「陳謝」を決定したこの国の議員さんたちにももうほんと呆れるばかりです。

こんな人を議員にさせた国民の責任・・・それに尽きるけど。

 

 

さて、本題へ。

 

シンガポール滞在中のちょうど中間地点辺りに行った4泊5日のプーケット旅行。

旅行記というより宿泊記みたいになってしまいました。

マリオットメルリンビーチに行かれる予定の参考になれば幸いです。

これを持ちましてシンガポール旅行記と合わせてやっと終了ですが

旅行記に4か月もかかったのは初めてかも(笑)

 

 

 

2022年10月 プーケット旅行記INDEX

 

 

ベストシーズンではないプーケットでしたが、旅行日の数日前からプーケットでは類のない大洪水が起きまして。

私たちが行く頃には大丈夫だろうとタカをくくってましたら、前日に日本領事館からも注意喚起が出るほどになってしまいました。

宿泊予定だったマリオットメルリンビーチに行く道も通行止めとなり、行くか止めるかで悩みましたが決行することに。

最初の1泊だけ急遽空港そばのホテルに変更しましたが、その後はお天気も回復し無事に計画どおりに旅行ができ行って良かったです。

 

タイはいち早く観光客を受け入れるなどコロナの規制を緩和した国でしたが、タイの中でその先駆けとなったのがプーケット。

入国の際もコロナ用の書類の提出などもなくコロナ前となんら変わらない感じでした。

リゾート内では、ホテルスタッフのみマスクを着用していましたが、ゲストでマスクをしてる人は皆無。

私たちも一度もマスクをすることもなく、滞在中は「もうコロナは終息した」と錯覚するくらい自由でリラックスできました。

 

 

 

宝石赤シンガポールからプーケットへ

 

宝石赤コスパはいいけどツッコミどころ満載の・・・・プーケット空港直近のPROUD PHUKET HOTEL

 

宝石赤プーケットマリオットリゾート&スパ メルリンビーチ①

 

宝石赤マリオットメルリンビーチ②お部屋編

 

宝石赤マリオットメルリンビーチ③施設編

 

宝石赤マリオットメルリンビーチ④朝食編

 

宝石赤マリオットメルリンビーチ⑤夕食編

 

宝石赤マッサージと展望レストラン・・・・ホテル外活動

 

宝石赤HARNNを空港で・・・・空港ではやっぱりコレ買っちゃうのよね

 

 

 

 

 


にほんブログ村