プーケット初日は空港そばのホテルに泊まりましたが、二日目は本来予約していたホテルへ。

当初は4泊5日で予約をしていましたが洪水の事情で3泊4日の滞在になりました。

マリオット メルリンビーチという大型リゾートホテルです。

空港からですと車で1時間くらいの場所ですが、洪水で通行止めの箇所などがあり回り道を強いられたので

1時間半くらいだったでしょうか。

プーケットで有名なパトンビーチから山を一つ越えた感じの位置ですね。

それでもパトンビーチまでは車で15分くらいです。

 

ここはシンガポールの友人ファミリーが半年ほど前に来ていまして、とても気に入ったホテルということで

リピしたい!とのことでホテル選びに迷うことなく決めたホテルです。

敷地が広くプールも3つあり、プーケットでは珍しくプライベートビーチもあります。

キッズプログラムが充実していてファミリー連れには人気のホテルとのこと。

子供が楽しく過ごせなきゃ大人も楽しめないですもんね。

ホテルの全容はこんな感じ。

(ホテル公式からお借りした写真です)

 

image

 

以前は別の冠があったホテルだったようですが、数年前にマリオットブランドになったようです。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

前日に宿泊したホテルとは雲泥の差でエントランスからリゾート感が満載でウキウキです。

image

 

image

 

image

 

image

 

チェックイン時には

なんとウエルカムドリンクではビールでもいいと!(もちろんソフトドリンクでもOKです)

 

 

image

 

ロビー階にあるラウンジで早々changビールを頂きました(笑)

 

image

 

チェックイン時にはホテル内の地図や

 

image

 

8つもあるレストランの案内

 

image

 

パトンビーチやパトンにあるショッピングモール行きのシャトルバスの案内もありました。

結局私たちは使いませんでしたけど、3時間前の予約が必要なようですが無料みたいなので

ちょっと街まで!って時には便利ですね~。

 

image

 

 

そして、私はこの時はマリオットのゴールドメンバーだったのですが

お部屋をグレードアップしてくれたようです。

 

image

 

お部屋に行く前に、これもエリートメンバーの特典というアフタヌーンティーを頂きにカフェへ。

 

image

 

image

 

このアフタヌーンティーもそうですが、ここのホテル、メンバー特典が充実していて嬉しい誤算でした。

お部屋のアップグレードの他にも、レストランの割引もありまして・・・食事は全てホテル内レストランでしたので

割引は地味に有りがたかったです。

宿泊費も、マリオット系リゾートホテルとは思えない良心的なお値段なの。

 

プーケット旅行記というよりホテル宿泊記になりますが、あと数回おつきあいくださいませ。

次回はお部屋編を。

 

 

 


にほんブログ村