本日は宿泊したマリオットメルリンビーチ内の様子をご紹介します。

写真がズラズラと続くつまらない内容になるかと思います、すみません。

 

何度か書きましたが、このホテルはプールが3つもありレストランも大小あわせて7、8箇所もある大型リゾートホテルです。

プーケットでは珍しくプライベートビーチもあり、特に欧米からのファミリー層に人気のようです。

まずはプール。

結局はお部屋に近いプールしか利用しませんでしたが、そこのプールは大人用の深めの箇所とウォータースライダーなどがある子供用が共存しているプールになってました。

 

↓大人用の横に水路で繋がってキッズプールがあります。

image

 

↓キッズプール

 

image

 

 

さらにキッズプールの奥にはホテル棟の中を通る水路があり、もう一か所のプールに繋がっています。

 

image

 

 

 

私が泊まったお部屋はビーチに面した側のホテル棟だったのですが、目の前は広い芝生のスペースです。

 

 

image

 

image

 

image

 

この芝生の広場の一角に東屋がありそこで毎朝無料のヨガレッスンが開催されてました。

私は最終日以外毎朝参加しましたよ~。

朝食前に波の音を聞きながらのヨガは気持ちいい~。

 

image

 

image

 

ヨガの他にもホテル主催のアクティビティがたくさん催されてました。

 

image

 

↑これは大人用のプログラムですが、キッズ用のプログラムも充実していて

同行したファミリーのキッズはピザ作り体験に参加してましたね~。

ホテル内のイタリアンレストランで、コック姿でピザを作ったようです。

 

 

プライベートビーチは

 

image

 

干潮時と満潮時の差が激しいビーチで(笑)

見るたびに違った様子を見せてくれたビーチでした。

満潮時でも遠浅みたいです。

初日は大雨の影響で海もちょっと荒れてましたが

 

image

 
その日以外は穏やかなビーチでした。
けっこう海で遊んでる人が多かったです。
 
image

 

image

 

プーケットの海は綺麗じゃないと思ってましたが、意外に透明度もありましたね。

 

image

 

ただ珊瑚ではないのでお魚は見れないかと・・・。(私は入らなかったのでよくわかりませんが)

 

image

 

夜のプールもライトアップされてて綺麗ですね。

 

image

 

こちらはビーチサイドのBAR

夕食後にワラワラと人が集まって賑わってました。

 

image

 

image

 

そうそう、滞在中、ファイヤーイベントみたいな日があって、

この写真じゃよくわからないでしょうが

タイの民族衣装を着た人たちが松明を手にファイヤーショーをやってました。

 

 

image

 

image

 

メインレストランやロビー階では夜になると歌や楽器の生演奏が入っていたりと、ゲストを退屈させないイベントがどこかかしこで常に行われていましたね~。

 

ホテル内にはもちろんジムやSPAもありますが、

↓ジム

 

image

 

卓球台やビリヤードなどもあり、

↓右奥に見えるのがビリヤード台ね。

 

image

 

写真は撮ってなかったのですが、何気にやってみた卓球にハマってしまって盛り上がりました(笑)

(全員負けず嫌いなもんで超真剣勝負www)

 

こんな感じで・・・・

ホテル内に籠っても何かと退屈せずに過ごせます。

 

次回はお食事編を。

 

 


にほんブログ村