自宅収納力アップ大作戦 ~1700飛ばした棚の補強 圧着工具の強制解除方法 | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

自宅の収納力アップ大作戦

 

だいぶ環境が整ってきましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

今回はまた納戸の収納棚ですおいで

 

前に納戸の収納に

 

棚板を1枚プラスしてみましたニコニコ

 

 

 

奥行300で幅1710

 

受けが左右のみなので

 

間違いなく反っちゃいますアセアセ

 

 

リブを下に入れようかとも思ったり

 

でも、上の方がいいかなとも・・・

 

 

で、思いついたんですけど

 

前回の

 

ステンレスワイヤーで吊ることに電球

 

 

 

 

 

で、4つ作りましたニコニコ

 

 

1個長くなっちゃたので

 

収納棚に使いましたてへぺろ

 

 

 

 

作ってる時に

 

圧着工具への嵌め方が悪かったのか

 

横向いちゃってアセアセ

 

 

圧着を解除しようと思ったけど

 

取れんやんガーン

 

 

 

ホーザンの工具はラチェット付近に

 

解除レバーがあったけど

 

これ、ツノダだから無い~ガーン

 

 

で、ネットで調べたら

 

解除するとこありました~爆  笑

 

 

 

 

六角ボルトを時計回りに回すと

 

ラチェットが解除されましたOK

 

知らなかったよ~笑い泣き

 

 

 

上部の棚を外して、裏から2ヶ所

 

ステントラスビスで留めましたOK

 

 

 

前側は収納するものが決まったら

 

邪魔にならない位置で吊ろうと思いますチュー

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

2ワンに

 

いつもゴミ箱が狙われてます注意

 

 

 

 

 

 

ゴミを引っ張り出しては

 

口に入れてクチャクチャやってるのアセアセ

 

変なものを食べないように

 

ホント気を付けないとです驚き

 

 

27日は

 

マックスの1歳の誕生日でしたおねがい

 

ご飯にトッピング飛び出すハート

 

 

 

 

私も本日1つ年を取りました爆笑

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

バナーを

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村