自宅収納力アップ大作戦 その3-2~納戸に組み立て式収納棚を追加する スライド丸ノコ破損 | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

自宅収納力アップ大作戦シリーズグラサン

 

 

 

 

 

前回仮組したパーツにボンドを入れてニコニコ

 

 

脚の部分に8ミリの鬼目ナットと

 

アジャスターを入れましたニコニコ

 

 

 

 

 

棚板も加工しました!!

 

 

 

12㎜と24㎜の構造用合板を使いますニコニコ

 

これは固定棚用の24㎜

 

 

 

今度は可動棚用の12ミリと

 

一部を固定棚に使いますニコニコ

 

 

 

 

 

可動棚の裏側です上差し

 

こちらは縁だけ12㎜を重ねていますニコニコ

 

 

 

 

旧居で使ってた工具棚ニコニコ

 

 

 

引っ越しの時に

 

ジモティで処分したんですけど

 

棚板は何枚か残していましたニコニコ

 

 

奥行300だったんですが

 

物件で250に落として

 

幅も短くしてきましたチュー

 

 

 

 

重ねた縁が細くなるので

 

こちらは軽いものを乗せるようにしますニコニコ

 

 

 

 

 

自宅で板をカットしている時に

 

スライド丸ノコから部品が落ちてきたガーン

 

 

 

 

そして

 

安全カバーが上がらなくなりましたガーン

 

カバーを手で上に上げてからだと

 

カットすることができますおいで

 

 

 

調べてみたら

 

ベアリングが摩耗したことによる

 

破損みたいです笑い泣き

 

随分と使ったからな~アセアセ

 

太くてギリギリ入る柱も

 

転がしてカットしたりしておいで

 

 

 

 

マキタに電話してみますアセアセ

 

 

 

 

キッチンとリビングの間の犬柵

 

開け閉めが面倒な時は跨いでました目

 

食器を両手に持ったまま跨いで

 

ついにつまずいて転んでしまって

 

痛かった右膝を強打してしまいましたえーん

 

 

 

膝が痛くて運動しなければと

 

スイミングを始めたんですけどねひらめき

 

幸い骨折もしてなかったんですけど

 

膝の内側の軟骨が少しすり減ってるそう

 

 

 

加齢もかなり手伝ってますね~笑い泣き

 

湿布貼って良くなるといいです泣

 

 

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

今日もワンプロ飛び出すハート

 

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました笑い泣き

 

 

 

バナーを

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村