自宅収納力アップ大作戦 その1~3階バルコニー | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

真ん中くんが

 

仕事でガス溶接講習を受けてます飛び出すハート

 

今日は座学で明日は実技らしい

 

超、羨ましい~~と思ってる母笑い

 

いいな~ラブ

 

 

 

さて

 

物件から荷物を持って帰る準備を少しずつてへぺろ

 

 

3階のバルコニーを見逃しませんよおいで

 

狭小住宅のこのスペース下矢印

 

 

 

ここに置くために

 

注文した商品が届きましたよウインク

 

 

 

 

購入したのはこちら下矢印

 

樹脂製のシャッタータイプの物置ですニコニコ

 

 

別売りの棚板下矢印

 

収納するものによっては

 

同じ大きさだけどこっちもあり下矢印

 

 

 

サイズは違うけどこのタイプの方が

 

高さがあってお安いニコニコ

 

 

 

イベントバナー

 

 

スチール製が良かったけど

 

幅700以下って探しても無くて

 

耐久性は?ですが

 

使ってみることにしましたよニコニコ

 

 

 

確か仮住まいにも小さいのがあったけど

 

シャッターが開かなくなってましたね笑い泣き

 

 

 

資材なんか持って帰ってくるなって

 

旦那さんに言われてるから笑い泣き

 

内緒でこっそり受け取り

 

 

 

やつは午前中はジムに行くので

 

私は今日はジムはさぼって

 

いない間に組み立てますグラサン

 

 

 

私も物件に行かない日は

 

ジムのプールに行ってます飛び出すハート

 

 

 

施工説明書をよーく読んで

 

適当にやっちゃうとやり直しになるから笑

 

 

 

 

水平なところでビス留めしてから

 

ひっくり返すOK

 

 

 

 

 

シャッターをサイドから挿入ニコニコ

 

 

 

 

底板にボルトのアジャスターが付いてるので

 

お兄ちゃんに見てもらって何度か合わせて

 

 

 

設置できましたよニコニコ

 

 

 

 

裏側のアジャスターを調整するのに

 

ロッカーの向こう側で

 

しゃがまないとできないアセアセ

 

狭いところを通るのが大変で

 

確認に時間がかかっちゃいましたチュー

 

 

 

水道の吐水口は

 

物件に持って行っちゃってます爆  笑

 

 

 

 

真ん中辺りに

 

補強用のバーが付いてましたOK

 

 

 

 

棚板はまだ取り付けてません

 

置いてみただけですてへぺろ

 

ここにねじ留めするようです上差し

 

 

 

 

レビューを見ると

 

耐荷重を信用しすぎて

 

重いものは乗せない方が良さそうですねおいで

 

 

 

フックは私は使わないかもですニコニコ

 

 

 

 

 

シャッターが弱そうで

 

補強したくなりますねアセアセ

 

でも、開け閉めもそんなにしませんし

 

特に気を付けてやさしく使いましょうウインク

 

 

 

 

なかなかこのサイズで

 

外における収納は無いので

 

空間にしっくりいって良かったですニコニコ

 

 

 

耐久性はあまり期待してないですけど

 

それなりに持ってくれたらいいですねニヤリ

 

 

 

風で倒れたら困るので

 

電線の100メートル巻きを

 

放り込んでおきましたチュー

 

付属のチェーンも設置しないとだわ~アセアセ

 

 

 

まだまだ大作戦は続きます口笛

 

 

 

コーナンで木材を購入ニコニコ

 

10カットまで無料なので

 

カットしてもらってきました乙女のトキメキ

 

丸ノコを出さなくていいのが楽チン飛び出すハート

 

 

 

 

資材が高騰してるのに

 

ダウンライトがこんなに安いのね~乙女のトキメキ

 

これもアイリスオーヤマでしたチュー

 

温白色もほしいね看板持ち

 

 

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

病院から

 

マックスの包皮炎の薬をもらってきたので

 

旦那さんと2人がかりで洗浄予防接種

 

私が押さえて

 

旦那さんに洗浄してもらいましたウインク

 

 

私が洗濯ものを畳んでると

 

ジーっと見てきて驚き

 

 

 

次の瞬間、洗濯物を奪おうとするのひらめき

 

 

 

 

私の足が写ってましたアセアセ

 

バディが寝てたから邪魔ばっかり笑

 

 

 

昨日の夜はは然の豪雨だったけど

 

今日は良い陽気でお散歩日和でしたおねがい

 

 

 

 

ドッグラン行こうかと思ったけど

 

また今度ね~チュー

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

バナーを

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村