自宅収納力アップ大作戦 その2~自作ベッドの高さを上げる | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

物件から荷物を持って帰る準備!!

 

シビアに家の空間を吟味していますキョロキョロ

 

 

 

自宅収納力アップ大作戦 

 

その2上差し

 

 

ベッドの高さを上げて

 

ベッド下の収納量を2倍に増やす笑い

 

これ、本当に苦肉の策です笑い泣き

 

できるならしない方が使いやすいからアセアセ

 

 

 

自宅は

 

出戻りの人の冷蔵庫や洗濯機

 

荷物があるのでパンパンなんです笑い泣き

 

さらに立体的に収納量を増やさないと

 

物件から荷物を持って帰れないガーン

 

 

 

普通に生活するなら

 

収納はどんどん増やしてはいけない

 

なんでもかんでも入れちゃうからおいで

 

 

 

 

私が前に作った

 

N-one後部座席のみで運べるベッド

 

ほぼ構造用合板24㎜、1枚でできるよう

 

フレームを設計していますウインク

 

 

 

 

そして、新居に荷物が入らないだろうと

 

高さを上げたんですよね爆  笑

 

 

 
 
夜中にG騒動があって
 
ひっくり返したままですアセアセ
 
捕まえるまで眠れませんから驚き

 

 

 

 

今回、このベッドを

 

更に2倍の高さにしようと計画してますウインク

 

組み立て式はどっかにいっちゃいました笑い

 

 

 

床からマットレスも入れると

 

旦那さんのベッドより高い笑

 

 

 

こないだコーナンに行って

 

木材を購入、カットしてもらいました口笛

 

 

 

 

実は2店舗ハシゴして

 

1枚ずつ購入、カットしてきました飛び出すハート

 

LINEアプリの割引と

 

10カットまで木材カット無料なのでてへぺろ

 

 

 

1店舗で

 

パネルソーの調子が悪いらしく

 

カネテが出せないかもーってガーン

 

頼みますよ~アセアセ

 

 

 

まずはパーツを組み立てるニコニコ

 

 

 

取り付けてあったパーツを外しますニコニコ

 

 

 

本来の組み立て式の姿にチュー

 

 

 

新しいパーツをはめ込みますニコニコ

 

めっちゃ頑丈笑

 

 

 

ここも欠いてあるの上差し

 

 

 

 

金物も利用してますてへぺろ

 

 

 

真ん中くんに手伝ってもらって

 

起こしましたニコニコ

 

重くて1人では無理ねガーン

 

 

 

まだだいぶ入るよ~ニヤリ

 

 

 

マットレスを入れると高さ900笑

 

 

 

前に丸棒を曲げて溶接して作った作品を

 

踏み台に使うことにしましたよ照れ

 

 

 

 

自宅収納力アップ大作戦は

 

まだやりますてへぺろ

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

真ん中くんが飼ってる

 

たまちゃんのケージを掃除します飛び出すハート

 

いつも手伝わされますおいで

 

 

 

早速2ワンが来た!!

 

 

 

たまちゃん移動飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

何となく隠れたたまちゃんでしたチュー

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

バナーを

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村