エアコン洗浄機で洗濯槽の掃除をしたら( ゚Д゚) | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

ベッドの高さを上げてた日

 

朝からエアコンの掃除を2台やりましたニコニコ

 

累計これで3台!!

 

 

2シーズンも使うと

 

結構カビが付いてるんよね驚き

 

 

 

 

 

洗浄剤をスプレーしたら

 

その間に

 

カバーやフィルターなんかを洗ってニコニコ

 

 

 

エアコン洗浄機でクリーニングニコニコ

 

 

 

真っ黒~チュー

 

 

 

 

 

綺麗になって送風運転ニコニコ

 

 

 

続いて2階洗面所

 

電送部分養生中飛び出すハート

 

この上から更にビニールで覆いましたニコニコ

 

 

 

洗面台の目の前なので

 

ここに水を貯めちゃう爆  笑

 

 

 

こちらも綺麗になって

 

お水は真っ黒

 

念入りにやってみました

 

 

 

送風運転して終了ウインク

 

 

 

 

でね

 

洗面台の隣の洗濯機に目が行きましたニコニコ

 

 

 

定期的に洗濯槽を付け置きしてたけど

 

そろそろ掃除したいと思ってたんです電球

 

 

 

洗濯槽のパーツの継ぎ目を洗浄したら

 

出るわ出るわアセアセ

 

見せられないくらい笑い泣き

 

 

 

動画取ってなかったので

 

1回目は脱水処理しましたおいで

 

 

 

そして2回目

 

やってもやってもまだ出て来ますアセアセ

 

 

 

 

動画は2回目なのでそうでもないけど

 

ご覧になりたい方はどうぞ笑

 

携帯片手にやりにくかったですアセアセ

 

 

 


脱水後

 

排水しても残骸が残ってますアセアセ

 

 

 

この後

 

洗濯槽洗浄剤で付け置き洗いをしましたウインク

 

 

 

夜ご飯は旦那さん作のカレー

 

因みに前日はもつ煮を作ってくれましたラブ

 

 

 

 

旦那さんが年金生活に入ってからは

 

8割がた作ってくれてます

 

ご飯しなくて良いのはありがたい照れ

 

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

2ワンの歯磨き飛び出すハート

 

バディはわりと

 

歯石も取らせてくれるんですけど

 

マックスの歯磨きは大変ですおいで

 

 

2ワンとも

 

服を着せると大人しくなります笑

 

 

 

歯ブラシ、歯石取り、デンタルペースト上差し

 

準備したらGOです!!

 

 

 

バディしか写真撮れません爆  笑

 

 

 

 

犬は3日で歯石になるそうなので

 

健康のためにも頑張って磨きます照れ

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

バナーを

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村