引っ越し前最後のDIY! | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

3階建て狭小住宅が完成したばかりの

 

ブランチです!

 

 

2020年12月4日着工

 

2021年7月引き渡し完了しました!

 

 

 

 

 

真ん中くんと一緒に

 

さいたま市のごみ収集センターに

 

N-oneに満載で

 

粗大ごみを持ち込んできました!

 

ソファーとテーブルとか色々です^^

 

 

 

 

 

 

100キロまで無料で

 

捨てられるんですね!

 

 

 

今まで、刻みに刻んで

 

確実に分別して

 

収集場所に捨ててたけど

 

そこそこの解体でいいので

 

楽ちんです^^

 

 

 

引っ越し準備にバタバタとしてて
 
8月11日、12日で
 
引っ越し完了することができました♪
 
 
 
引き渡し後
 
新居に来るたびに
 
ちょこちょこ荷物を運んで
 
半分近くまで運んで
 
片づけていたので
 
かなり楽に済んでいます
 
 
 
仮住まいの美装は
 
不動産屋さんが
 
費用節約のために
 
借主が自分ですることにしている
 
鍵も交換無し
 
敷金も全額返金するからと
 
言ってくれていました
 
 
 
お安く借りられているしありがたい^^
 
なので、14日、15日と
 
2日間、家族で掃除に行ってきました
 
 
 
基本的な掃除全般
 
水回りを重点的に
 
照明器具カバー、エアコンのフィルター
 
全部外して洗ってきました
 
 
置いてきてあげたものは
 
TVドアホン、2年使ったエアコン、物干し台
 
ガスコンロ、大きなカーテン
 
前の家で使っていた照明器具たくさん^^
 
 
 
キレイにしてくれてありがとう!って
 
とても喜んでいただけました♪
 
 
 
交換したのはいいんですが
 
置いて来ようと思っている家電に
 
不具合が出ると
 
こっちも気になります(;^_^A
 
 
 
実は、度々
 
インターホンが不調で
 
鳴らないことがあったんです
 
雨降りの後は高確率でした
 
 
 
原因はこれなんですけど
 
インターホンケーブルが露出で
 
地面を這っていてですね。。。
 
 
 
 
断線寸前でした(;'∀')
 
 
 
 
ケーブルをカットして繋ぎなおして
 
とりあえずの応急処置です
 
 
 
 
 
繋ぎなおしてからは
 
不具合は出てないですが
 
不動産屋さんには伝えておきました
 
 
 
 
困った人たちを助けるために
 
いろんな活動をされてて
 
すごく勉強もされてて頼りになる
 
土地の売買の時も
 
買い主に後から条件を追加されて
 
困っていた時も
 
相談に乗っていただきました
 
 
 
そんなに儲けなくてもって。。。
 
そんなお話もされていました
 
鍵を返して退去となりましたが
 
またご縁がありますように^^
 
 
 
 
 
そして
 
引っ越し前にやりたかったDIYがもう1つ!
 
組み立て式ベッドのサイズ変更です!
 
 
 
以前
 
構造用合板1枚でフレームができる
 
組み立て式ベッド!
 
N-oneで運べるようにと作りました♪
 
新居は狭いので
 
収納力をアップさせるために
 
ベッドの下を活用したい!
 
脚部分を少し長くしようと思います!
 
 
 
3×6板
 
300幅で3枚にカットしてもらっていた
 
構造用合板24ミリを
 
300幅1枚のみ、きっちり全部使って
 
簡単に高さを上げます!
 
 
 
 
 
 
 
これで
 
脚の下に300ほどの高さの荷物が
 
入れられるようになりました^^
 
早速、道具や材料を仕舞いました!
 
 
 
本日もご訪問ありがとうございました^^
 
 
 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


instagram


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう