防災☆まゆみんですニコニコ




前回の記事爆笑

フォローしてね!


最近、仕事が忙しくてブログとまってますが、
何とかやってます~!!

我が家では昨年の夏に家族全員でコロナに感染、
自宅療養になりました えーん

そして私だけコロナ後遺症が今も続いています煽り
かれこれ約10ヶ月経ちますぐすん

いまだに玉ねぎのえぐみを強く感じていて
様々な料理、レトルトカレー、ドレッシング、お菓子に至るまで
玉ねぎっていろいろなところで使われているんだな!と実感びっくり




炒めた玉ねぎ、オニオンエキスなんかはNGなんですが
煮た玉ねぎは甘みがあって食べられる!!
数ヶ月前からホットクックをレンタルしているのですが、

これで作るカレーや肉じゃがだと
玉ねぎの甘みが凝縮されておいしい!!爆笑

梅雨が始まって、空気の匂い(今はうっすら醤油の匂い)がしますが、
以前に比べるとだいぶ薄まってきて
楽になりました!ニコニコ


コロナ後遺症で困っている方、一緒に頑張りましょうね!!ニコニコ

【コロナ後遺症】

星星星星星星星星星星星星星
ここまで読んでくれた方は
公式LINEの登録をお願いしま~す!m(_ _)m
下の「友だち追加」をクリックして、
「追加」→「トーク」画面から、何か1つスタンプ送ってくださいニコニコ
↓↓


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
コロナと防災備蓄まとめ