防災☆まゆみんですニコニコ




前回の記事爆笑

フォローしてね!


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
先日家族全員でコロナに感染して自宅療養していました
防災備蓄が役に立ちました!
昨日テレビでパックンもそう言ってた!口笛

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
コロナ自体は軽症で済んだものの、
コロナ後遺症で嗅覚障害が残っています笑い泣き
【コロナ後遺症】

④耳鼻科で亜鉛検査のための採血をしてきました!


んん??
どゆこと??キョロキョロキョロキョロ



↑どうやら亜鉛不足で、味覚・嗅覚障害が
引き起こされているかも!ということみたいですびっくり


採血で亜鉛不足かどうかわかるんだそうです
結果かわかるのは、次回耳鼻科に行ったとき口笛


以前より、塩味と酸味が感じにくく、
甘味を感じやすいような気ます
多少味覚障害もあるんでしょうね~えーん


亜鉛不足だと分かれば、
サプリメントとかで補う治療法があるということなので
次回耳鼻科に行くのが楽しみです爆笑




ところで耳鼻科で採血した後のお会計のとき、
亜鉛の採血の計算方法が分からなかったようで


受付「亜鉛(の会計)は次回で!」
私「はーい」
というやりとりをしました



「亜鉛は次回で!」
なんだか、ふふふと笑ってしまった照れ


コロナのワクチンは
10月に予約することができました~ニコニコ

コロナ後遺症に悩む人で、
ワクチン接種後に症状が改善した人もいるようなので
こちらもある意味楽しみです(*゚∀゚人゚∀゚*)♪


また経過報告しまーす(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

星星星星星星星星星星


フォローしてね!