防災☆まゆみんですニコニコ




前回の記事爆笑


フォローしてね!


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
昨年の夏に家族でコロナに感染して、自宅療養していましたびっくり


そして今でもコロナ後遺症(主に味覚障害と嗅覚障害)がありますえーん

今回は
コロナ後遺症⑭味覚障害、嗅覚障害が少し改善したかもはてなマーク

前回は日によって味覚障害、嗅覚障害に
波があると書いてたんですが
ここのところ、症状が少し落ち着いている気がしますにっこり

まず味覚障害について

お正月には、おせちやお雑煮、おしるこなどを食べていたんですが
ほぼ普通の味がしました!ゲラゲラ




嬉しい(((o(*゚∀゚*)o)))
固形物の食べ物は、おいしいと感じるものが増えてきました!


でもイチゴは変な味(やけに、人工的な味がする)泣くうさぎ
ショートケーキとかイチゴのお菓子とか楽しみたいから早く治るといいなぁ





汁物やスープは、イマイチ味が分からないことが多いです驚き
何か表現しにくいけど、エスニックな味?(和食にはない味)がすることが多いです
おそらく玉ねぎが、変な味に感じるようですぐすん


全体的に、以前は薄味だったのが
今は濃い味(お店で売ってるくらいの味)がちょうど良くなりましたキョロキョロ


歯磨き粉のミント味がミントの味に近づいてきたのは本当に嬉しいです(((o(*゚∀゚*)o)))
(ミントがまずく感じてて、歯磨きの時間が修行だった煽り)


それから嗅覚障害!

最近まで、海が近くにないのに潮の香りがしていたのですが、
それがなくなってきました!!(*´∀`)♪
いやー、爽やか!!爆笑




シャンプーやハンドソープの匂いは一時期
すべて同じ匂い(柑橘系とガソリンを合わせたような匂い)だったんですが、

いまは三ツ矢サイダーを濃くした匂いと言うか、
↓↓レモン石鹸のような匂いがしたり
最近は、ちょっと甘めの匂いとか、感じるようになってきました!

三ツ矢サイダーは人工的な匂いがするけど、
スプライトはしないとかいろいろありますが大あくび


全体的に、味覚障害も嗅覚障害も改善しているような気がします!!爆笑

このまま進んでいくといいなぁ!ニコニコ
星星星星星星星星星星星星星
ここまで読んでくれた方は
公式LINEの登録をお願いしま~す!m(_ _)m
下の「友だち追加」をクリックして、
「追加」→「トーク」画面から、何か1つスタンプ送ってくださいニコニコ
↓↓


 おにぎりカップラーメンパンローリングストックまとめ


フォローしてね!