防災☆まゆみんですニコニコ




前回の記事爆笑


フォローしてね!


防災まゆみんとして、
年内最後の171体験企画を
防災週間(8/30~9/5)にやってまーす(*゚∀゚人゚∀゚*)♪




今回は仕事の都合もあって

171(災害用伝言ダイヤル)の

Web171を中心にやっていますニコニコ


そしたら!びっくり

思っていたよりも便利!!

これなら皆さんも体験しやすいじゃん!!





何で今まで気が付かなかったんだろう笑い泣き笑い泣き

 


ということで、Web171の使い方を詳しく紹介しま~す!!爆笑


1、黄色く丸で囲った部分をクリック!ニコニコ


【メッセージを登録する場合】
↑連絡を取りたい電話番号か、自分の電話番号を入れて登録をクリック!爆笑


↑名前、安否情報、伝言を入れたら、登録をクリックニヤリ

↑こんな感じで登録できます

めっちゃ簡単にメッセージ残せます!(*´∀`)♪


【メッセージを確認する場合】
↑自分の電話番号か連絡を取りたい番号を入力→「確認」をクリック!ニコニコ

↑こんな感じで読めます!
通常の171に比べると
楽チンすぎてびっくらぽん!!びっくり

(実際に電話するバージョンの171でも、このWeb171で登録した内容を音声で確認できますおねがい)

暗証番号を使う場合、再生できることが判明!チュー


ということで、防災LOVEの皆様!
防災週間(9月5日まで)に、
Web171やってみましょう(*゚∀゚人゚∀゚*)♪


↓ここから体験できまーすニコ


今回はWeb171を主に使って、
171体験(災害用伝言ダイヤル)ニコニコ
ロングバージョン企画していまーす!!

両親とお兄ちゃん、まゆみんの4人暮らしという設定でメッセージ残していきまーす

職場で大規模な地震が発生
🔵大規模停電&電車がストップガーン
🔵帰宅困難となり、職場泊ガーン
🔵徒歩で帰宅開始足

こんな感じで進めていきますニコニコ
ちなみに、やっと帰宅したところです!爆笑




でも、まだお父さん、お母さん、お兄ちゃんに会えてませんえーん
いつになったら会えるのかな~アセアセ


気になる方は9月5日まで、簡単に見れますよ
下から遡って読んでいくと、流れが分かりやすいんですが、
なぜか前回(8月15日開催分の伝言が残っているアセアセ)
6から上の番号に読んでいってくださいねニコニコ




私の防災用スマホの番号をお伝えしますので

公式LINEの登録をお願いします!m(_ _)m
下の「友だち追加」をクリックして、
「追加」→「トーク」画面から、何か1つスタンプ送ってくださいニコニコ
↓↓


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

フォローしてね!