防災☆まゆみんですニコニコ




前回の記事爆笑


フォローしてね…

公式LINE始めました!
読むだけで、らくーーに楽しーーく
防災に取り組めるようになるお知らせをしていくので登録お願いしまーーすニコニコニコニコ
↓↓お好きなスタンプ1つ送ってくださいね

 

ゴールデンウィーク始まりましたねニコニコ
今年は基本的におうちの周りで過ごすことになりそうですがチュー

今日は1日!!ということは
171(災害用伝言ダイヤル)の体験ができる日です
(毎月、1日と15日に体験利用ができます)



なんですが、昨日夫と話していて、
録音できる音声って何個くらいできるの?
順番に消えていくの?とか疑問がわきまして



今日はいくつかメッセージ残して、
疑問を解消したいと思います!!爆笑爆笑


Web171体験も今日できます!
こっちはまだやったことないので内容みてみまーすニコニコ



それから、
非常時の大切な連絡手段の公衆電話


停電で各電話会社がスマホ、ケータイの利用制限かけたりしますガーンガーン
そのときでも、公衆電話や固定電話は比較的繋がりやすいと言われてますお願い


非常時は無料で使える場合もあるけど、
そのときも10円玉など入れる必要があるから注意!


でも、普段使うことがあまりないから、
使い方忘れちゃいますよね~口笛口笛




今日は171体験と合わせて、
子どもと公衆電話の練習してくる予定でーす爆笑

 

 

フォローしてね!

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
防災マインドシリーズ
まとめウインクウインク

ハートハートハート
【防災マインドシリーズ】




一緒にたのしーく
らくーに防災始めませんか?ニコニコ


さくさくっと防災を進めて
楽しい毎日を過ごしませんか?ニコニコ



過去に延べ3000人以上の方と

相談や講座などを通して悩みを聞いてきましたニコニコ


私は始めようか迷っている人の

背中を押すのが得意ニコニコ


防災に関してはまだまだこれからですが

オンライン含めて、また防災カフェ開催予定なので

公式ライン

お友達登録してくださいね!

↓お好きなスタンプ1つ送ってください♥️


 まゆみんの防災公式ラインでは、

流れ星読むだけであなたの防災意識が高まる
流れ星非常時の備えを始めたくなる
流れ星防災の悩みを話せる
流れ星防災の質問ができる
流れ星防災開始の宣言ができる
流れ星体験談を話すことができる
など、防災に関することを安心して話すことができる場所にしていきます❗ニコニコニコニコ

フォローしてね!