毎日 Instagram で きもの文様 発信中の 大分 きもの 千文家 & 息子大好き 「けいすけ」こと山下啓介です。

初めましての方、「けいすけ」はこんな人です。
ここをタップ↓↓↓
けいすけの自己紹介

ご近所の方が、7月が近づいてくると…
『山下さん。もうそろそろお祭りですね‼️』っと、声掛けしてくれる(笑)



掲示板に貼っていた、祭りのパンフレットを見てたら、管理人さんが、気を利かせてくれて『山下さんの分は、別にあるのでポストに入れておきましたから』って🤣

旅リーマンで年間出張200泊の僕ですが…
【山下さん🟰7月はよく見かける🟰祭りの為】
皆さん認知してくれてるようです👍



というコトで… パンフレットが届いた日
【祭り馬鹿モードの解禁日】
2024年の西新町天満社 夏季大祭
さぁ〜今年も祭りの時期がやってきましたー‼️

そして、毎年僕の祭りブログ見て、当日声掛けてくれる方々、本当にありがとうございます。
今年も一緒に【お祭り】を楽しみましょう。
楽しいところにしか、人は集まらないから。

下記が、2024年 西新町天満社のスケジュールです😙👍🎶



今年は…
新たに7月21日(日曜日)は、子供神輿巡幸に夏祭りイベントが。子供会と参加されるご両親に配慮しての日曜日。

7月23日は、子供神輿巡幸、町内のみの宵宮でのチキリン巡幸。
7月24日は、子供たちのチキリン太鼓競演会。

7月25日は、神輿巡幸

7/25の巡幸コースと時間



神事の祭りなので、日程は固定されてますからね。なので、地元西新町天満社の夏季大祭期間中は「祭り休暇」をとってます😆👍



今年は、ほぼ通常通りの祭りの予定なのかな。
6月末から、各町内の音色をつなぐ。
チキリン太鼓の練習が始まりますね。

地域に新しく引っ越してきた方もいらっしゃる。
地域の方々の理解を考えながらも、【出来ることをから】通常通りになっていくのか‼️



今年から、幅広く参加してもらえるように…
氏子の方々へ地域の伝統行事を伝わる方法を考えて、実行してくれた関係者の方々に感謝します…😌
まずは、一歩目からですよねー。



なんせ通常通りの神輿巡幸が出来るのは、やっぱ嬉しい😆👍🎶 ヤッサ🎶ヤッサ🎶



ではでは、本日も最後まで読んで頂きありがとうございます🙇

ブログチャレンジ 2,093/3,000

Instagraminstagramもやってます♪Instagram 

フォローお願いします🎶
bonbonkeitan

白色の背景用Twitterもやってます白色の背景用 

フォローお願いします🎶
@bonbonkeitan