毎日 Instagram で きもの👘文様 発信中の 大分 きもの 千文家 & 新米父ちゃん 「けいすけ」こと山下啓介です。

今日は、初めてブログを読んで頂く方に向けて、ザックリ自己紹介をします。



大分県大分市生まれ。
1976年2月5日
好奇心旺盛でロマンチストな水瓶座
典型的なA型
二人兄弟の長男です。家族みんなが大好きでむちゃくちゃ仲良しです😁🎵



特徴
笑うと顔がのっぺらぼうになります。
目の下に、モテぼくろがあります❗



最近の趣味
祭り囃子。フットサル。御朱印。読書(マンガ)

サッカー、テニス、自転車、写真、ドラム、バイク(クラブマン)などなど、興味があることは何でも形から入るタイプです…

お酒は大好きです。主に米焼酎、女の子にモテたくてカクテルの道具にレシピで勉強しました。

予備校から福岡→熊本の大学→就職で山口、福岡と過ごして、20年ぶりに大分に戻ってきましたが…
生まれてから、ずっと地元の祭りが大好き。



毎年、7月25日の『西新町 天満社』の神輿巡幸だけは、必ず帰ってきてたので…大分にずっといると思われていたようです。

就職してからも、社長にも『祭りの日だけは、休みを下さい。でないと…仕事辞めます❗❗』と宣言しているくらいの祭り馬鹿ですチュー

7月は、仕事よりも、家族よりも『祭り優先❗❗』理解なのか…あきれているのか…仕方がないと思ってくれているのか…キョロキョロ

毎週、各地の御神輿を担ぎに

担ぎに…

担ぎに…

担ぎに…


地元の西新町 天満社は必ず朝から晩までずっと…担ぎまくります口笛






こんな僕の今年までの人生の折れ線グラフを書いたブログはこちらをチェックして下さいね↓↓↓
ドラマチックな人生


僕が呉服屋になったのは、親父の影響です。
今でも覚えているのが、親父が脱サラして商売をするといった夜のこと。小学校2年生でしたが親父の覚悟が格好良かった❗❗

両親が始めた、きもの屋を継ぎたいって本格的に思ったのは、同じ業界に入ってから。ほんと凄いなぁ~って尊敬しています。
あれから、もうすぐ20年ですが…
まだまだサラリーマン修行中です。

ザックリと自己紹介させてもらいました。

ではでは、本日も最後まで読んで頂きありがとうございます🙇

ブログチャレンジ 139/1095

 

facebookFacebookもやってますfacebook
http://www.facebook.com/keisuke.yamashita.33

※リアルでお会いした方以外は、友達申請のメッセージありがたいです😌

Instagraminstagramもやってます♪Instagram
bonbonkeitan

白色の背景用Twitterもやってます白色の背景用
@bonbonkeitan
 


私へのご連絡は、フェイスブックのメッセンジャーかこちらでどうぞめーる
メール bon.bon.keitan@gmial.com