\ 第2の人生お菓子屋さんとして生きる /

《アラフォーからの小さな製菓専門学校》

開講中✨

 

お菓子の基礎・基本である

製菓理論の専門講師をしながら

たったひとりで

焼き菓子専門店を立ち上げた経験から

 

ひとりでお菓子屋さんを

目指すみなさんの

サポートをしています。

 

 

こんにちは

ボンボンシエルアカデミー代表の

オカモトユミです。

 

🍰講師 オカモトユミの経歴・

自己紹介はコチラ

 
「自分にはセンスが無いから」

そんな風に

つい口ぐせのように呟いて
しまったりしてませんか?



センスを磨く為に

まずやって欲しいこと。


それは

空間に対しての意識をもつこと



あーこれ!可愛い💕
とか
綺麗💕とか
美味しそう💕
などなど
目の前にあるモノに対しての意識は
持ちやすいけど



今自分がいる空間。環境。
周りの景色。

そちらに意識を向けてみる。
日々忙しいとなかなか周りに意識を
もつ余裕が無かったりします。


でも

敢えて
ゆっくり
見渡してみて!

センスを磨くヒントは
いくらでも転がってます✨


うちのLABOの近くにあるカフェ。

ライトの青と天井、壁のアネモネの絵との

バランスが素敵💕


壁の取手がフォークとスプーンのオブジェ🍴

Rue Favart




こちらも近所のカフェ。古民家を改装して営業してます。階段の演出の雰囲気が素敵💕



 tenement





周りの雰囲気、空間を意識して

自分をその環境に置いてみる。


例えばカフェなんかは

行きやすいと思う。


いつも

同じドトールばっかり!

(私もドトールも好きだけどね💕)

なんて人は


自分のセンス磨きにお金をかけるつもりで

ちょっとこだわりの空間に

身を委ねてみて!



必ず意識が変わって

違う世界が見えてきます。



センス磨きって

毎日の意識を変えることから

出来るんですよ🌸





 

ギリギリですが。。。

あと1名だけ枠があります。

ご興味のある方はぜひ!

 ⬇️⬇️⬇️⬇️

講座の詳細・申し込みはこちらから🌸

 


 

 

 

 

 

 

 

 🧁受講生の声はコチラ!

 

 

 
●YouTube

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■今週の人気記事ランキング♡