\ 第2の人生をお菓子屋さんとして生きる! /

《アラフォーからの小さな製菓専門学校》

ボンボンシエルアカデミー(BBCA)

開講中✨

 

お菓子の基礎・基本である

製菓理論の専門講師をしながら

たったひとりで

焼き菓子専門店を立ち上げた経験から

 

ひとりでお菓子屋さんを

目指すみなさんの

サポートをしています。

 

 

こんにちは

ボンボンシエルアカデミー代表の

オカモトユミです。

 

🍰講師 オカモトユミの経歴・

自己紹介はコチラ

 
 講座募集をかけると必ずと言っていいほど
 
「次回の募集はいつですか?」 
 
とお問い合わせいただきます。 ⁡ 
 
 
なので、敢えて
 
ここでもはっきりと お伝えしておきます。 
 
 
 
⁡ この講座 
『次回開催ございません!』 
 

 

 

 

 
 
毎回毎回
講座募集の際は
 
常に その時その時
みなさんが
 
 今!
いちばん必要な情報を提供したいと考え、スキルアップできるようにまとめています。 ⁡ 
 
今!学びたいと思ったなら
 
今!やるべきなので。 ⁡ 
 
 
 
「気になる」と感じたその時に始めないから 
何年も何年も同じことを繰り返して 
いるのではないのかな 。。。
 
 
今,やりたいことが目の前にあるのにも関わらず、
 
 
次はないのかともう後回しにする思考が
働いてしまっているのは 
 
 
とても残念なことです。
 
 
 
 
「次にやろう」
 
 や
 
「後でも出来る」 ⁡ 
 
 
 
この考えがあるうちは
スキルアップすることは 
絶対に出来ないです。 ⁡ 
 
 
それに、私を含めてですけど
 
 
第2の人生世代の方々に残された時間の余裕って
あるんですかね?
 
 
後に回しに出来ないことの方がはるかに多いと思う。 ⁡ ⁡ 
 
 
何故なら、この先、何があるか本当に
全くわからないじゃないですか?
 
 
「いつ身体に不調が来るかわからない」
 
「出来ると思い込んでたけど出来ない」
 
 
そんなことがどんどん強くなっていること
実感してません?
 
 
私は,めちゃくちゃ実感してます。
(原因不明の足の付け根の痛みとかさ。。。ほんとに厄介なものなの😔)
 
 
やりたいと思った時にやっておかないと
本当に出来なくなる危機感めちゃくちゃ感じてます。
 
 
だから
やりたいことを後回しせずに
勉強もしてる
 
後悔したくないし、
楽しみたいし😊
 
 
勉強してるのはもっと
楽しくなりたいから✨
 
これから年齢をよりよく
カッコ良く重ねていく為に
必要なことは学び。
 
学びを後回しにするのは
老いを早めることにも
つながるそうですよ。
 
もっと学ぼう!
イキイキとした第2の人生のために!
 ⬇️⬇️⬇️
製菓理論オンライン講座
募集〆切りは3/31!

 

お申込み・詳細はこちらをTAP!

 

 

 

 

 

 

 

 🧁受講生の声はコチラ!

 

 

 
●YouTube

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■今週の人気記事ランキング♡