\ 第2の人生をお菓子屋さんとして生きる! /

《アラフォーからの小さな製菓専門学校》

ボンボンシエルアカデミー(BBCA)

開講中✨

 

お菓子の基礎・基本である

製菓理論の専門講師をしながら

たったひとりで

焼き菓子専門店を立ち上げた経験から

 

ひとりでお菓子屋さんを

目指すみなさんの

サポートをしています。

 

 

こんにちは

ボンボンシエルアカデミー代表の

オカモトユミです。

 

🍰講師 オカモトユミの経歴・

自己紹介はコチラ

  
もうずっと辞めたいと思っているパート。

「人がいないから
今わたしが辞めたら
みんなに迷惑がかかる」


辞めたいのに,辞められない理由を
そのようにいう人たくさんいます。



みんな真面目だから。
頑張り屋さんだから。
そうやって教育を受けてきた世代だから。



でも、
ほんとによく考えてみて欲しいんですけど



みんなに迷惑をかけているのは
あなたじゃなく
そういう状況を作った会社ですよね?



なんで?
あなたが頑張るの?







毎日,毎日
嫌だ嫌だと思いながら
仕方ないと思いながら



あなた自身の意思ではなく
あなた以外の人や事を理由として
あなたの貴重な時間を使っている事、勿体無いと思いませんか?



それに
そんな風に続けていたら
具合悪くなっちゃいます。



限りある時間を
本当にあなたのやりたいことに使うことは
悪いことなのかな?








本当にやりたいことを
やってる人は
本当に楽しそうで活き活きしてます✨


「先生、私
自分のやりたいこと最優先
することにしたんです✨」


そう言って
長く勤めていたパート勤めを
縮小した彼女は



コツコツとそして
活き活きと準備を進め
自分の為に行動し



とうとう!



マルシェ出店が決定しました
✨✨✨



「今、めちゃくちゃ楽しいです!」




第2の人生世代の
頑張り過ぎて疲弊している方へ

自分を優先する未来には
素敵なたのしいことしか
起こらないです😌




 

 

お申込み・詳細はこちらをTAP!

 

 

 

 

 

 

 

 🧁受講生の声はコチラ!

 

 

 
●YouTube

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■今週の人気記事ランキング♡