恋するピエトロセット | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

ホアリー家が大好きなドレッシングのピエトロさんには

ドレッシング以外にも美味しい商品があるというのはRipreさんからのご紹介で

ピエトロWEBサポーターに選んでいただいたこともあり、「今日のお弁当」で

色々ご紹介してきていますが、これからの季節にぴったりな商品もあるんです


これからの季節といえば????


1.2月14日バレンタイン!

2.2月21日ホアリーの誕生日!

3.3月14日ホワイトデー!

4.3月22日ココアの誕生日!


まぁ~2と4は我が家だけのイベントなので一般的には関係ないですが

やっぱりこれからの季節といえばバレンタインデーとホワイトデー!


そんなラブリーなイベントに恋するピエトロセットはいかがですか?


▼ガトーショコラクラシック



今日のお弁当


ピエトロのガトーショコラクラシックは本格チョコレートのしっとりとした食感


今日のお弁当


かなりビターで甘味も控えめなので、男性にも喜ばれそうなお味です


そのままでももちろんですが、側面から切って生クリームやフルーツを挟んだり、アイスクリームにのせてパフェ風にしたり、楽しみ方いろいろ!

お値段も1260円とお手ごろだから、おうちバレンタインにもピッタリです


▼ピエトロ・オルヴィエート・クラシコ(白)

今日のお弁当


ワイン好きな我が家のパパさんに、一足早いバレンタインにとこちらのワインを

注文したのですが、そんなパパに渡したところ、うんちくが始まりました・・・


「イタリアのウンブリア州は夏は暑くて乾燥し、冬は寒くて湿気が多いという

気候であり、ワインを造るためには適した地ではあるのだけど、そのことは

あまり日本人には知られていない、そんな中でもオルヴィエート地区は

白ワインで有名な地区」


だそうです、そんなオリヴィエートでも昔からある畑に与えられる

「クラシコ」の名称を持つのがこのピエトロの白ワインだそうです


今日のお弁当


注ぎながらもパパのうんちくは続きます「輝きのあるレモンイエローの色合い

が特徴で、爽やかな柑橘系の香りとオリーブやナッツの香りがするワインで

特に完熟したパイナップルの香りが口の中で広がる」・・・だとか


今日のお弁当


ホアリーはワインのことはよくわからないけど、とてもフルーティーででも

イタリアワイン特有の甘ったるさがなく、飲みやすいワインでした


パパもとっても気に入ったようで、

ちょっと一足早いバレンタインワインとても喜んでくれていました


今日のお弁当


ドレッシングだけじゃないピエトロ、バレンタインやホワイトデーに

スイーツやワインという恋するピエトロセットいかがですか?


ピエトロ 人気主婦ブロガーのキッチン便り♪ 見てね!


「今日のお弁当」ピエトロ関連記事

ピエトロのフルコース?

Pietro Station ファーストサテライトステーション

オムライスとサラダ弁当

今日の晩ごはんと親愛なるきみへ

かにサラダ弁当

ベビー白菜 娃々菜

ピエトロで野菜モリモリたべられる

生姜とパクチースープで朝からエスニック